※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

おむつを洗濯機に入れた夫、それに気づかず洗濯を回して開けて愕然とし…

おむつを洗濯機に入れた夫、それに気づかず洗濯を回して開けて愕然とした私…😭
せっせと後始末している時に帰ってきた夫に、怒りたい気持ちをグッと我慢して、「オムツ洗濯機に入れたでしょ、大変なことになってるよ〜!」と言うと、「あ〜」で終わり…
さすがに「いや、まずごめんとかないの?」と咄嗟に言ってしまいました。ごめんを強要するのはなんか違うなと日々思っていますが、さすがに我慢できず😭でも嫌な言い方だったかなと気にしてます。

みなさんならなんと言いますか?言わずに我慢して片付けできますか…?

コメント

おり

とんでないことになるのがわからないのかな?
強要するわけではないけどいやあなたのせいじゃん謝れよって思うこと多々あります🥲🥲🥲
私はもうなにも言いません💦

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    思いますよね…私もありすぎます!!😣何も言わないくらい落ち着けるようになりたいです😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと言ってしまいそうです。
そこでごめんと一言言ってくれてたら、こう言うこともあるよね、やってくれたから文句は言えないってなるけど、ごめんの一言なければお前がやったんならお前がやれってなります。
ごめんの一言あるかないかでこっちの気持ちもぜんぜん変わりますよね!!

• なぁ

なぁ

そうなんです、あ!ごめん!!の一言あればなんか落ち着いて片付けられるのですが。。😭

• 10月6日
まりぞー

うちの場合、なんかやらかした時は

あ〜の後に

あ〜じゃないのよ 笑
なんて言わないといけない??
ねぇ。ごめんなさいは??
ちゃんと確認してね??
分かった??
返事は??

って口をムギュってしながら詰めてますよ😂

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!!
    本当に心の中では問い詰めまくってます!うちは夫がしゅんとするのでいい詰められないのですが、心の中は大爆発することよくよくよくあります😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

謝って貰わなくていいけど上手く言って後始末までやらせます!
見てー!めっちゃやばいことなってる!笑
ちょっとこれどうしたらいいのー😂
お願い、どうにかしてー!🤣
みたいな感じで怒らずに笑ってさせます🙌

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!すごいです〜🙇‍♀️怒らないで済ませられるようになるのが目標なのですが…😣次回挑戦してみます!😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも入れちゃうときあります。

だんなには、もー!きをつけてやー!といわれます笑

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!私もいつやるかとドキドキしています!🤣お互い気をつけましょ〜😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩いれたらポリマー消えますよ

• 10月6日
  • なぁ

なぁ

えー!!そうなんですか!初めて聞きました!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学反応で消えてくれます

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんもよほどのことがない限り謝らないので腹たちます😭
すぐ逆ギレされるから言い方に気をつけてます…。
私もさすがに言ってしまいます…できれば『オムツ入れちゃうと処理ほんとに大変だから、これからはいれないように気をつけてよ!』とかいうかなぁ😂
ごめんねの一言あるだけで全然違いますよね。

• なぁ

なぁ

わかります…言い方間違えると逆に不機嫌になったりするので言いたいこと言えず…飲み込む時も多々ありますがイライラします🤣
    理由と注意喚起の言葉、いいですね👍

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

あ〜、で終わりなら、
「覚えてない?こんな感じになったから、後はよろしく!」て言って後片付けさせて自分のしたことに実感と反省してもらいます。
言われても何度も同じことして直らない人もいるので…。
なぁさんが後始末する必要ないですよ!いい社会人なんだから仕事同様、自分のしでかしたことは最後まで責任もってもらいましょう!

• なぁ

なぁ

そうなんです…オムツは初めてでしたが、他のことは言っても何度も同じこと繰り返されることあるのでよくイライラしてます😂後始末、頑張ってもらいます!!

• 10月6日