※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。保育園に通うために普通食になる必要があり、心配しています。月齢に合わせた食事量や食材をアドバイスしていただけますか?

7ヶ月の息子が居ますが、離乳食を全く食べません。
お粥を赤ちゃん用のスプーンの三分の一くらいを口に入れて吐き出して、それ以上は舌や手でガードして口に入れさせてくれません。
お粥の固さや味をいろいろ変えてみましたが、全く変わりません。
時期がくれば食べてくれるとは思いますが、1歳になったら保育園に通ってもらう予定です。
離乳食に対応していない保育園に応募したため、入園までに普通食になっている必要があります。
お粥に混ぜて卵や野菜、魚は少しずつ試しているつもりですが、7ヶ月になり通常の進み具合に比べ遅れているのが心配になります。
今現在、どの程度のご飯をあげるといいと思いますか?
月齢に合わせたものを与えてもいいと思いますか?

コメント

あゆり

5歳の娘ですがベチャベチャした物が嫌いだったのか初期の方はあまり食べなかったのですが、10ヶ月すぎたころ柔らかめに炊いたご飯にしたら良く食べたりしてました😅

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます!同じような方がいてよかったです😄
    食べなくても月齢に合わせたものを出していましたか?
    アレルギーチェックとかどうしていましたか?

• 10月6日
  • あゆり

あゆり

3人目だったのもあり初めての物は昼間、食べた物は夜とかはしてましたが硬さは月齢より固め?というか油濃いもの以外は小さくして皆と同じものでした😅

• 10月6日
  • ナマケモノ

ナマケモノ

みんなと同じものでナチュラルに準備できるのさすがです!
    真似させていただきます😊

• 10月7日