※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から調子が悪く、子どもも症状が出ている。近所の内科は予約なしで行けず、かかったことのない病院がある。熱はないが、鼻水が気になる。内科か小児科か悩んでいる。

ご相談です!
昨日から私の調子が優れず、高熱はないものの身体が痛かったりしたのですが一晩寝たらだいぶ楽(若干のだるさがある程度)になりました。
そして子どもも熱はないのですが、昨日からくしゃみや鼻水が出たかなーってくらいの症状があります。
この場合大人も子どもも一緒に見てもらえる内科に行きますか?
そのような病院が近所になく、かかったことのない病院がありますが予約無しで行く状況です。
子どものかかりつけ小児科は予約ありで受診できます。
お互い大したことはないのですが、鼻水は長引いたら嫌だしなぁ...私は熱はないけど一応?どうしようかなって思ってます。

みなさまならどうされるか参考にさせてください🙇🏻‍♀️
ちなみに未就園児の2歳5ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸いや解熱剤は家にありますか?
もしあるなら、園行ってないなら子どもは様子みますー!
大人も、子どもいると病院かかるのも大変だし迷いますね💦
お大事にしてください💦💦

• ママリ

ママリ

鼻吸いあります、解熱剤の坐薬2、3ヶ月前にもらったものなのですが、大丈夫ですかね💦?
    私も身体はだるいですが熱は相変わらずないので温暖差の何かかな〜とも思ってきました😖
    子どもも鼻水の市販薬はあるのでそれで様子みようかと思います。
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら2〜3ヶ月なら使っちゃいそうです😅
    もらったとこの薬剤師さんに電話すると丁寧に教えてもらえますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月6日