※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのは夜泣きでしょうか。ミルクを飲むと寝るのはミルクが足りないからでしょうか?

生後3ヶ月3日です。3日連続で朝までぐっすり寝てくれていたのに、夜中に起きてしまいます。
20時に寝かしつけて、1時、4時くらいに起きました。ふがふがバタバタしながら起きて、しばらくすると泣きます。これは夜泣きなのでしょうか?ミルクを飲むと寝ます。ミルクが足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もその時期は同じでした😓

もう夜泣きかよと思ったんですが、4ヶ月に入ったら朝までまた起きなくなりましたが、たまに一回夜中に起きるくらいです、

赤ちゃんそれぞれなのでご参考程度になればと🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり赤ちゃんによって違いますよね💦
    息子もまた寝てくれるように祈っておきます😔
    ありがとうございました!

• 10月6日
お豆

うちも完母ですが、3ヶ月の前半はようやく生活リズム整い6,7時間続けて寝てくれるようになってました!が、後半から突然2.3時間おきにまた起きるようになり、めっちゃ激しく泣いたり動いたりとかでした^^;

お乳飲んだらだいたい落ち着きますがなんでかなぁと思ってたら、下の歯が生え始めてました🥹
生え始めはムズムズしてぐずることがあるようです。。

最近、また落ち着いて寝てくれるようになった、、と思ったら昨日は久々に2,3回起きました😭

まわりの友達は、だいたいみんな口揃えて「寝てくれるようになったと思ったら、また起き始める時期くるよー」と言ってたので、こればっかりは個性や成長段階で違うので根気強く付き合ってあげるしかないかなぁと😂

うちは、お昼寝も寝るときに必ず真っ暗にしてホワイトノイズつけるようにしたら、だいぶ落ち着いてきましたよー☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳
    確かに5ヶ月くらいから離乳食始まると考えたら歯が生えてくる時期ですね!
    ホワイトノイズ試してみます
    ありがとうございました😊

• 10月6日