※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

子供が3日間夜に高熱が続いており、病院で風邪と言われましたが、熱が続く場合は木曜日に再度連れてくるよう指示されました。現在は41度あり、水分を取り、元気はあります。木曜日の病院での検査が心配です。

子供が昼間平熱で夜に高熱が3日続いてます🥲
病院は一昨日連れてったら普通の風邪と言われて熱が続くようだったら木曜日連れてきてと言われたので朝がきたら連れてきますがなんなんでしょうか😭
今は41度もあります…🥲
水分取るし喋りだすしぐったりはしていません。

コメント

ちーこ

今ヒトメタニューモウイルスという風邪の一種が流行っています。
(検査は保険外のためだいたい風邪という診断をされます)
特徴は発熱が5日程続き、痰の絡む咳や鼻水、ひどいと気管支炎や肺炎になってしまう呼吸器系の風邪です。
ヒトメタ用の薬はないので普通に風邪薬しか出せないと言われました。

ぐったりしてないのなら大丈夫かと思いので風邪薬処方して飲んでください😊
我が家も先週上の子が発熱咳、今は下の子が発熱と咳鼻水です(。•́•̀。)💦
下の子は熱は下がりましたが咳と鼻水でミルク飲めないのか昨日吸入と鼻吸いしてもらってきました!
病院で薬処方してもらって下さいね!解熱剤も万が一の為にもらっておきましょう✨️
お大事にしてください😌💗🍀

  • ゆ

    RSウイルスとかは聞いたことありますがそのウイルスは初耳です😱
    5日も続くんですね。。
    肺炎とかになると怖いですよね。
    発熱何度でどのぐらい続きましたか?🥲

    一昨日風邪薬と胸に貼るシールと座薬もらって風邪薬飲ませてます!
    ミルク飲めないのもしんどいですよね😭😭
    ありがとうございます🥺

    • 10月6日
  • ちーこ

    ちーこ

    私も初めて聞いて娘がなる前に保育園で流行っていると聞いてて調べて病院でも伝えて…って感じでした💦

    上の子は1日で下がり、下の子は3日間熱出てました!
    上の子は37.9が最高で下の子は39.4が一度高く37.6~38.8を行き来してました😭
    我が家もシール貼って過ごしてます!!
    うちは割と軽い方らしく…重くならないといいですね( ´:ω:` )

    • 10月6日
  • ゆ

    保育園で流行るとすぐもらってきますよね🥲
    息子も前にコロナ保育園で流行りだして休園になった次の日にコロナにかかりました😂

    そんな感じなんですね🥲
    夜中41度出たのに今はもう37.6度にちょっとさがってて昨日なんて1日36度台だったのでほんと謎です😭
    シール少しは楽なんですかね?😌
    肺炎になってたらもう入院ですよね😂
    入院は避けたいですが😮‍💨

    • 10月6日
  • ちーこ

    ちーこ

    あの密の状態じゃならない方が無理ですよね😱マスクしてる訳でもないですし…免疫をつけてもらうしかないですよね😭

    出たり下がったり3日間位発熱ありました😱
    下の子も昨日シール貼って寝ましたが途中途中起きてました😅
    肺炎になったら即入院ですね😱
    上の子の咳と発熱、普通の風邪だと思って放置しててあまりにもひどくて病院行ったら肺炎になってて5日間入院しました😅(2歳のの時)
    入院は避けたいですね…楓mamaさんは妊婦さんですし移らないようにしてくださいね😭

    • 10月6日
  • ゆ

    ほんとですよね😂😂
    友達同士でも近距離で遊びますしね🤣

    やっぱ出たり下がったりなんですね😭
    しんどいですもんね🥲
    わたしもそのときありました!!😂
    普通の風邪か思ってたら高熱続いて病院連れてって血液検査してたしか白血球が多すぎるとかで肺炎になって1週間🥲
    退院のときにまだ咳は出てるけど様子見で家でいいよって言われて帰ったら3日後ぐらいにまた発熱でそれからまた1週間入院になりました。(笑)
    完全に病院のせいですよね😑

    妊婦で入院に付き添いって絶対大変ですよね😱😱

    • 10月6日
るみ

質問なのにコメントしてしまい申し訳ございません。
その後、体調はどうでしょうか?
子どもが全く同じ症状で困っています。
一昨日の夜に急に高熱→昨日の朝は平熱で元気→また夜に高熱→今日の朝は平熱で元気でまた今高熱です。
寝る前まで元気で、眠ってからどんどん熱が出て泣き出します。。
明日も祝日で小児科お休みなので救急行くべきか悩みます。。
今どういう状況か教えていただけると有り難いです(;_;)

  • ゆ

    全然大丈夫ですよ!!🥺
    先週の火曜日から3日間夜中に高熱出て、木曜日に病院連れてったら抗生剤プラスされて抗生剤も飲んで、金曜日にはもう夜中に熱出ることもなくずっと平熱で今も過ごせてます!
    鼻水ずるずるは続いてますが😓
    るみさんの子供さんは抗生剤も飲んでますか??

    • 10月10日
  • るみ

    るみ

    教えていただきありがとうございます。平熱に戻ってよかったです。鼻水つらいですね😭
    やっぱり今は36.6度で平熱に戻り元気になりました。
    金曜日の夜に発熱して土曜日小児科がお休みだったことと、平熱に戻って元気だったことから病院に行かずに家で安静にしてたんです。。そしたら土曜日の夜も高熱で、また昨日も朝には平熱に戻って元気で夜に高熱でした。。
    なので病院行けておらず、今日元気で平熱ですが救急いくか、明日小児科行くか迷ってます。。
    病院ではなんと診断されて抗生剤プラスなのでしょうか?
    質問ばかり申し訳ございません。

    • 10月10日
  • ゆ

    心配になりますよね😭
    やっぱり36度台になりますよね。。
    熱は何日続いてますか?😓
    昼間平熱で元気なのに夜中に高熱ってほんと不思議ですよね。。
    休みの日に熱出されると救急行くかどうしようかって感じですよね。。
    火曜日病院行って熱が続いてたら木曜日にきてと言われて木曜日に行って、胸の音とか鼻水吸ってもらっただけで血液検査とかもしずにで抗生剤プラスしとくね〜それでも38度超えた場合は金曜日にまた来てと言われて、38度超えなかったらもう大丈夫って言われただけなので診断は特になにも言われてません😓
    ヒトメタニューモウイルスというのが激流行りしてるって友達も言っててその友達の子と症状も似てたのでそのウイルスだったのかな?とかも思ってます😓

    • 10月10日
  • るみ

    るみ

    詳しく教えていただき、ありがとうございます(;_;)
    金曜日の夜からなので、3日間夜のみ高熱でました。もし今日の夜も出たら4日目になっちゃいます..
    お友達が同じ症状なんですね。じゃあ娘もヒトメタニューモウイルスぽいですね。。
    今すごく元気で家で遊び回ってるので連日の夜中の高熱が不思議だし心配です。。
    今は夜の熱も下がって良かったですね。早く鼻水も治ること願ってますね!!(;_;)

    • 10月10日
  • ゆ

    同じような感じですねほんと😭
    うちの子と同じように今日の夜はもう熱出ないといいですね🥲
    変なウイルスですよね😑
    ほんとに昼間は元気に遊んでますよね。(笑)
    遊びすぎて夜熱出るんじゃないの?って子供に言ってました🤣
    るみさんちも早くよくなりますように🙏🏻🙏🏻

    • 10月10日
  • るみ

    るみ

    ありがとうございます。
    今日も結局ずっと元気でした。ほんと私も遊びすぎて夜に熱出てるんじゃない?って言ってました(笑)これから熱でないことを願います。
    念の為、明日は小児科へ行ってきます。
    いろいろ教えていただきありがとうございました(^^)すごく助かりました!!

    • 10月10日