※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

世の男性、旦那さんってこんなもんでしょうか?旦那がリビングでいびきを…

世の男性、旦那さんってこんなもんでしょうか?

旦那がリビングでいびきをかきながら寝ていて、
その音で娘が起きそうになりました。
娘はリビングと繋がる部屋(ドア全開)で寝ているので、
いびきは余裕で聞こえてしまう距離です。
(ちなみに旦那だけ寝室、私は娘と2人で寝ています)

娘がモゾモゾ起きそうになる様子を見て、
私が「寝室で寝て」と旦那を起こす→旦那一瞬起きる→また寝ていびき→また娘起きそうになる
というのを2,3回繰り返しました。
私が強めに言うと、やっと立ち上がり寝る前のトイレに行く旦那。
そのタイミングでついに娘が泣いてしまい、
私は娘の元に行ってトントンして落ち着かせました。

トイレから出てじゃあ寝るねと言いにきた旦那が
「何で泣いてたん?」と聞いてきたので
いびきのせいだと伝えましたが、ごめんの一言も無し。

ムカついたので、寝室に向かう旦那の後をついて
「何か一言あってもいいんじゃない?」
と詰めました。それでもなにも無し。
旦那は前からですが、いびきは仕方ないこと、っていうスタンスです。
もちろん止められないものは止められないんだから仕方ないってことはわかります。
でも何か一言、ごめんねとか、気をつけるとか、あってもよくないですか??
というか、普通言いません?

すっごくちょっとしたことなんですが、
普段の色々なことも相まってめちゃくちゃムカつきました。
前からですが、旦那の人間性もどうなのって疑います。

こういう時は、普通ひとこと言うべきだよってことを旦那に伝えたかったんですが、
うまく言葉にできず、
かつ、私の言う"普通"は一般的には実は違うのかな…と不安になったので
愚痴も含めここに書かせてもらいました。
ちなみに旦那には、私がしつこく詰めたからですが、逆ギレされて寝られました。

めちゃくちゃ長くなってしまいすみません…

皆さんだったらどう思われるか、率直な感想を聞きたいです。

コメント

ままり

それは私もムカつきます!
子供見ないなら起こさないように
配慮してほしいですね😇
うちもいびきうるさいので
ぺしぺし叩いてシー!ってやります。笑。本人は自覚ないんですよね。そんなうるさい?って。今度動画撮ってと言われたので撮って見せようかなと思います😇笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    いびきホント迷惑ですよね😇
    自覚ないのも余計にイラつきます😇
    動画いいですね、私もやってみます笑

    • 10月6日
むぎちゃ

寝室がある以上、リビングは
寝る場所ではないのと思うので
いびきが悪いのではなく
寝る場所で寝ないことが悪いです🥺
うちは寝室以外での睡眠は
子供大人問わず許しません

そして娘さんの睡眠を邪魔した事には
変わりないのでごめんは必要です。😣♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ほんとに寝室あるんだから何でわざわざリビングで寝る⁉︎って思います。
    本人曰くリビングでウトウト寝るのが気持ちいいらしいです。知るかよって感じです😒

    • 10月6日
mama🧸🎈⸒⸒

めちゃくちゃわかります🥹
そうじゃない人もいると思いますが男はだいたいそんなもんだと思ってます😂
んで泣いてた理由聞いて自分が原因てわかったなら旦那さん謝るべきですね😮‍💨

ちなみに私の旦那も寝る時別々にしてますが寝ている部屋が隣の為、寝に行く時スリッパの音がうるさかったり釣り行く前日には子供が寝た後に釣りの準備し始めたり(氷をクーラーボックスにドバドバと音が凄いです)とにかく起きそうな音を普通に出すので何回も注意してますが何日かすると忘れてるのかまた同じ事やってますよ😇

私ならリビングで寝るの辞めてもらいます。うたた寝も😇
もともとリビングで寝られるの嫌なタイプなので寝そうならすぐ部屋で寝てって言ってるのでママさんもそこを徹底したらマシになるのかなと🥹
そもそも言われる前に自室で寝ろって感じですけどね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    やっぱり男はだいたいそんなもんですよね😩
    せめて謝れ!!!ですね。

    うちもゴルフの前日は準備のために音出しまくるのでお気持ちめちゃくちゃわかります!
    忘れますよね〜記憶力どうなってんの?て聞きたいです笑

    反省したのか今日はすぐに寝室行ってくれました👍
    今後はすぐ注意しようと思います!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うるさいからわざわざ離れてすこしでもきにしてるんだから、気をつかえどんだけ子育て大変か神経つかえってはなしですよね!!

あたしごめんねはっていいます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ほんとにそうです!!
    妻だけじゃなく起こされる子どもも大迷惑なのに、そのへん考えろよって感じです👊🏻

    ごめんねはってイイですね!笑次使わせてもらいます😁

    • 10月6日