※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
ココロ・悩み

妊娠中にリラックス方法を教えてください。怖い夢が続いて穏やかに過ごせません。

妊娠してから、ちょっとしたことで悩んだりイライラしちゃったり悪い方に考えすぎてしまいます(>_<)
お腹の子に悪影響だから穏やかに過ごしたいと思ってるんですが、寝てる時も怖い夢ばかり見てしまって…。
みなさんのリラックス方法や穏やかに過ごせる方法を教えてください♫

コメント

jojojo

フォルテさんこんにちは(o^^o)

分かります

ホルモンバランスの影響もあるんですかね〜

私も些細な事が気になったり
涙もろくなりました

各々のライフスタイルにもよりその通りにはならないと思いますがら、
私は予めストレスが予測出来るような場所、人、事柄を避ける様にして過ごしています

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしも妊娠してからイライラしたり情緒不安定にったりしてます(´-ω-`)
赤ちゃんにも伝わっちゃう!と思えば思うほど悪循環になりますよね(´•ω•`)

うちの場合はペットを飼っていて室内で猫ちゃんと外で猫ちゃんとわんちゃんを飼っているので毎日癒されてます(*´˘`*)♡
落ち込んでる時でも寄ってきて甘えてきたりすると可愛いですし元気になりますね♪
あとはディズニーが好きで毎日ディズニーチャンネルでプーさんとかアリエルとかトイストーリーとか見てます!笑
あとは好きな音楽を聴いたり、体調がいい時は友達とランチとか買い物をしてますかね(*´∀`*)
あまり参考にならないかもですが…あたしはこんな感じです!笑

もふもふもっち

私も昨晩すごく怖い夢を見てしまい、夢で悲しくて大泣きしたり理不尽なことをされたりしてつらかったです…。
雷が近くに落ちたようでものすごい音がして怖かったのでそのせいかもしれないのですが。

私は好きなアーティストのライブDVDを見てテンション上げたり、最近やっとつわりがおさまってきたのでなるべく外出して買い物やベビー用品見たりしてます☆
家にこもっていると気分もふさぎこんでしまうので。

かおりんご

みなさんにもあることなんですね
それを聞いて、ちょっとホッとしました♫
私も好きな音楽や癒しの音楽聴いたり、体調良くなってきたので友達と遊んで気分転換したいと思います♡
お返事ありがとうございました‼︎