※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

来年4月に次女が幼稚園に入園。平日午前中から扶養内のパートを探し、子育てしながら続けられる仕事を模索。2023年5月から本格的に働ける見込み。接客経験を活かす仕事を考え中。夏休みの預かり保育に不安あり。半年後の就職も検討中。

就活のタイミング
来年度4月から次女もこども園(幼稚園部)に入園が決まりました。私も仕事を始めようと考えていますが、いつ頃動き出すのがいいでしょうか?
経験者の方いらっしゃったら、経験談教えてほしいです。

・結婚して退社、転居先で就職活動するも妊娠出産×2で専業主婦歴6年目。ブランクからの就活。

・子どもが登園している合間なので時間的に平日午前中〜昼頃の勤務、時間的に扶養内のパートを探したい。

・できたら子育てしながらずっと続けていける仕事。

・2023年4月〜入園するが、おそらく5月までは慣らし保育のため午前のみで降園。本格的に働けるのは5月〜になりそう?

・夏休みはどうしたら…預かり保育はあるが、コロナのため昨年は日数人数少なく実施していた様子(姉が在園のため情報あり)

今から半年後に就職したい旨を伝えて応募しても良いものなのでしょうか?前職が接客だったので、接客業を検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

職種によっては、4月入社募集もあるので可能だと思いますが、一般的には今すぐ働ける人を募集する企業が多いと思うので、そう考えると5月以降に探し始めた方がいいように思います^_^