※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、床にベビー布団を敷いている場合、寒さ対策が必要か気になります。寒さで寝つきが悪い可能性も。初めての子育てで不安な気持ちも理解できます。

今日みたいに寒い日の夜の赤ちゃんの服装はどれくらい着せればいいのでしょうか?

ベビーベッドを購入してなく床にベビー布団を敷いて寝かせているんですが、やっぱり床から近いと寒いですかね?
寒いから寝てくれないのか、、、
初めての子育てで分からないです、、、

コメント

はじめてのママリ

うちもずっとお布団で寝かせてます😊
体温調節ほんと悩みますよね💦新生児過ぎてみて思えることですが、、大人が思ってる以上に赤ちゃんは体温が高めなので着せすぎは良くないと思います!うちは心配で着せすぎてよく泣いてたんだと思います。
足や手がすこし冷たいくらいで、お腹や体の中心がポカポカしてれば大丈夫だそうです☺️

肌着の上に長袖ロンパースを着せて…それでも寒かったらスリーパーですかね!
まだ上に掛けてあげるのは危ないと思うので😣

• Mao

Mao

コメントありがとうございます!
    自分が寒いからと言って着させすぎないようにしたいとおもいます!
    言葉が通じない分わからなすぎて、、、😭😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱ぎ着も容易じゃないですし、泣かれるとなおさら悩みますよね🥲
    なかなか難しいですが、お子さんもママも風邪など引かれませんように☺️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

寒さは空調で室温調整して
コンビ肌着+スリーパーです
背中に汗かいてたりしたら着させすぎかなと服装調整してました!

あと寒さは住環境にもよると思います🥶

• Mao

Mao

コメントありがとうございます!
    ちなみに室温は何度に設定してますか??

• 10月6日