※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビズまま
産婦人科・小児科

生後4ヵ月の息子が39℃の熱と痰絡みの咳があり、RSウイルスに感染している可能性がある状況です。座薬を使うべきかどうか悩んでいます。

生後4ヵ月の息子が39℃の熱があります😢

一番上の子がRSウイルスになってて
二番目も同じなので
三番目の4ヵ月の息子もRSになってると思います😢

痰絡みの咳が可哀想で😭

そこで座薬が先週貰ったのあるんですが使った方がいいですか⁉️
ぐずぐずしてるわけでも飲みが悪いわけでもなく
今は足の付け根冷えピタはって寝てます💤

むやみと座薬は使わないほうがいいですか⁉️

熱と痰絡みの咳とで可哀想で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の息子ちゃん心配ですね🥺💦

先週もらった座薬は上のお子さんのですか?😳
でしたら、私だったら使わないで様子見ます😭

座薬も年齢や体重に合わせて
薬の成分の量が違ったりするみたいなので💦😭

上のお子さんとの年齢差とかちもよるかもですが💦

明日改めてかかりつけ医受診するのは難しい感じですか?😭

  • チビズまま

    チビズまま

    ホントに心配です😢

    先週貰ったの解熱剤は残忍分あります❗

    今日は、かかりつけの小児科休みなんです😱

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    解熱剤3人分あるなら
    ずっとぐずる感じあったり
    ミルクの飲み悪かったり
    しんどそうにしてたら
    解熱剤使っちゃいます🙆‍♀️🍀

    熱高くても、食欲あって
    元気そうなら
    一旦、解熱剤様子みます👶🏻💦

    今日休診日なんですね💦😭

    今朝も熱高いですか?🥺💦💦

    • 10月6日