※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊活

生理予定日までの飲み会での食事や喫煙について悩んでいます。排卵日にタイミングを合わせており、焼肉や立食形式の飲み会があります。

仲良ししてから生理予定日がくるまで、みなさんはどう過ごしてますか?
時節柄、飲み会が多くて…。
普段からお酒は飲まないのですが、料理で出されるなまものとかも、もし妊娠してたら危ないので手をつけない方がいいのかと悩んでます。また、周りに喫煙者もいます。

排卵日にタイミングをとり、生理予定日は12/28です。それまでに立食形式の飲み会が2回と焼肉での飲み会があります。

コメント

mihola

あまり気にしすぎもよくないので普通にいつも通りで大丈夫ですよ。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    そうですよね、まだわからないうちから「あれもこれもだめ」ってなると、結構大変だなぁと…。
    気にしすぎないようにします😊

• 12月17日

全然大丈夫です
むしろここぞとばかりに楽しんできてください

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    確かに、いざ妊娠すると本当に気をつけないといけないですもんね!
    お酒は飲めないですが飲み会は好きなので、今のうちに楽しむようにします♪

• 12月17日
ブーちゃん

あまり気にせず普通に楽しんでいいと思います(^^) 私なんて妊娠気付くまでお酒飲んで、生ものもガンガン食べてました(^◇^;) 神経質になりすぎる方が良くないと思いますよ(^^)

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    何か影響が出るのかなぁと心配してましたが、心配のしすぎだったみたいで(笑)
    今のうちにお刺身とか食べておくようにします🐟

• 12月17日
  • ブーちゃん

ブーちゃん

そーですよ(^^) つわりにでもなった日には本当に食べられなくなるので今のうちにたくさん栄養取ってください(^-^)✨

• 12月17日
りん太

自身37歳、パートナー47歳でお互いの年齢からそろそろ不妊治療しようか考えていた頃、妊娠。(私しか調べてませんが年齢並に卵子は減っているので産婦人科の先生に急がないと、と言われてました。)

それまでは運動はしていましたが、不節制当たり前、お酒が好きなので毎日飲んでいたし生ものも食べるし良い生活とは言えませんでした。(ストレスフリーな生活でしたがw)

デリケートになると考えすぎてストレスにもなり兼ねないと思います!
心配もわかりますが、あまり考えすぎないでくださいね!

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!
    食生活もそうなんですが、通っているストレッチとか脱毛とか、趣味のカラオケとかもいろいろやめた方がいいのかなぁ〜って思ってたんです。けど、一気に変えるのもストレスになりそうだし…みなさんはどう過ごされてたのかと思いまして💦

ストレスを感じないように過ごします!

• 12月17日
  • りん太

りん太

脱毛もしてました、大丈夫です!
    (妊娠でまだ生えてきました・・・泣笑)

冷えと葉酸摂取だけは気をつけていました、早く良い結果が出る事を祈っております☆

• 12月17日
さっちゃま

私の場合、妊娠発覚直前の過ごし方はいつも通りでしたよ(*^^*)

ジムも週3.4回行ってバリバリ運動していましたし、生ものも食べてました。
主人がタバコを吸うひとなので、食事も喫煙できる方に行ってました😅👍(もちろん今はしてませんが)

自分の好きなように過ごす事が、1番ストレスにもならず良いと思います(*^^*)💓

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます😊

運動もした方がいいですもんね!妊活中だからと必要以上に制限しなくて良さそうなので、ストレスフリーに過ごします!

• 12月17日