※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

畳スペースある方、畳の上になに敷いてるか教えてください。7ヶ月になっ…

畳スペースある方、畳の上になに敷いてるか教えてください。

7ヶ月になった娘がハイハイの姿勢からお座りの状態になろうとしてバランス崩して畳の上に頭打ち付けることが多々あります。畳なのでかたくて娘の頭が大丈夫か心配になってます。。

そこで畳の上にクッションマットなど敷こうと思ったのですが畳の上に敷くとカビたりするみたいなのですが…

みなさん畳の上になに敷いてるか教えてほしいです。

コメント

やいゆえよ

むしろ畳なので良いんじゃないかなーと思いました🤔
硬そうに見えて柔いので意外と痛くないし、給水や放湿に優れてます
そして手触り的にも赤ちゃんを刺激してくれるし冬でもそんなに冷たくないし畳がない我が家からしたら羨ましいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    畳にはそんないいことがあるのですね✨
    このまま畳のままにしようと思います!

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

畳はクッション性があるし寒くないのでなにも敷いてないです! むしろ赤ちゃんとは相性がいいですよ🥰

畳よりフローリングの対策の方が大事ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳にクッション性あるなんて知らなかったです!
    赤ちゃんも相性いいのですね☺️
    このまま畳のままにしようと思います✨
    おすわりの姿勢からバランス崩したりするのもあと少ししたら安定するので少しの辛抱ですよね、🥺

    フローリングのほうが確かに対策大事ですよね😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

畳は最高ですよ🥰
植物だから生きて呼吸してるので、なんか敷くと呼吸できないしカビよりもダニだらけになります。畳で頭を打つことなんかより、ダニアレルギーの方が私は怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダニのことは全く考えていませんでした。
    やっぱり畳はそのまま使った方がいいですよね!!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月6日