※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

次男が夜中に何度も起きて泣く。ミルクを飲ませると寝るが、最近は2.3回も飲む。泣き声は突然。ミルクだけでいいか心配です。

最近、次男が夜中に何度も起きるようになりました。
抱っこすると余計泣き出し、トントンも嫌がります。
様子を見ててもなく一方なので
起きるたびにミルクを飲ませています。
ミルクを飲むと寝ます。
今まで夜中1回だけだったのに最近は2.3回飲みます。
泣き声もお腹すいたという感じではなく、突然ぎゃーっと泣き出します。

起きたらミルクを飲ませる。これでいいのでしょうか😢

コメント

すすす

月齢的にお腹がすいてとかではなさそうですし、寝言泣きの可能性あるんじゃないかと?!

下の子が同じ感じで、おっばい飲ませてたんですけど、、なかなか夜通し寝ずで、検索しまくったら
寝言泣きをしり
なんもせずほっといたら夜通し寝るようになりました!!

  • ゆず

    ゆず

    ほっといて作戦、してみましたがギャン泣きがヒートアップして上の子も起きたので結局ミルク飲ませました。。
    どうしたらいいんでしょう😭

    • 10月8日
すすす

駄目でしたか💦💦うちのこの場合は、抱っこと乳が余計に起こしてたみたいで🙄そっとしておいたら引っ付いてきて寝るのが正解だったんです😂

離乳食しっかり食べてますか?

  • ゆず

    ゆず

    離乳食は食べムラがありますね、、。今日は結構食べた!という日でも起きます。

    • 10月12日