※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

隣人が気持ち悪すぎる。お互い一軒家。同じ時期に越してきたおじさんお…

隣人が気持ち悪すぎる。お互い一軒家。
同じ時期に越してきたおじさんおばさん子一人。
庭で子供を遊ばせていると話しかけてきて
「暑くなったから最近外に出なかったんでしょ?今日は涼しいもんね。」
「二人目は?二人いないとかわいそう。なんなら子供は三人いたほうがいいよ。」
など他にもたくさんありますが。
今日は夫がどうしても行かなきゃいけない用があり隣人宅に行ったら1時間帰ってきませんでした。家に上がらされて酒を飲まされたと。近所付き合いは大事だよな?と言われ。断らない夫にもむかつきます。が、なによりも隣人が気持ち悪すぎる。
ずっと適当に愛想笑いで流してましたがそろそろ我慢の限界が来そうです。
これが近所付き合い?人の夫を19時から20時の一番忙しい時間に拘束しといて?
なんて言えば隣人は黙りますか?
自分の家なのに。子供を外で遊ばせたくて大きな庭を作ったのに。
隣人に会いそうで外で遊ばせるのも嫌になってます。
我慢するしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え…
そんなことあるんですね😰
ほんと浅いお付き合い(すれ違う時の挨拶だけ)くらいにしとかないと変にエスカレートして日常的にあれこれ言われたら堪らないですね😱

わたしも来年新居に住む予定で、同じような時期に我が家と両隣が住み始めるので怖いです😢

• さき

さき

浅い付き合いにしたかったんですが、うちの庭に塀はあるんですが覗けるくらいの高さなんです😭そこで話しかけてくるので避けようがなくて💦
    はじめてのママリさんの両隣さんはいい人だといいですね😭
    こればっかりは住んでみないとなので何とも言えないですが🥲

• 10月5日
もも

監視されてるみたいで嫌ですね😭
それなりに高い塀のようですが、、
どうにか高くできそうにないですか?😭

不快なのはわかりますが
戸建ての隣人は一生のお付き合いになりますから、慎重に行動しないとトラブルになるのも怖いです😭

こっちばかり我慢とか
理不尽ですけどね🥲

まずは物理的に接触することがないようにするのがいいかな🥲

• もも

もも

気になって少し調べてみましたが、、
    基本、追加は難しそうですね🥲

• 10月6日
  • さき

さき

大人だと胸くらいの高さなのでそれほど高くはないんです💦
    私も覗かれるのが不快で調べたんですが、もし高く付け直したとしてもそんな隣人では結局トラブルになりそうで…
    隣人は結構歳なので私たちよりは先に…とそんなことを思わずにはいられません。。。
    それでもこちらばかり我慢するのは癪ですが…
    夫には金輪際誘いに乗らないようにと警告しました🫡

• 10月6日
ママリ

隣人が声をかけたくない気持ちにさせてはいかがでしょうか?

案外、人の噂を聞きたがる人は、自分のことを根掘り葉掘り聞かれてそれを評価されると嫌に思われたりもしますよ。

私なら隣人のデメリットを突きまくって「この人嫌い」と思われるまで頑張っちゃうかもです。

• さき

さき

今度直接何か言われたら嫌味で言い返そうと、シミュレーションしています😏笑
    ただ、ここに住み続けるのは事実なのでどこまで言っていいものか、、、
    できれば穏便にフェードアウトしたいのです😩

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

上の方おっしゃってるように、庭外から見えない高さの目隠しするのはどうでしょうか?
我が家は庭が見えないようにブロック高くしたの正解でした!威圧感あるかもですが、話しかけられたことないです^ ^

• さき

さき

ほんとに正解だったと思います!最初予算オーバーでそこを削ってしまって…
    後からつけるとまた、なんで?と何かを言われそうなので迷ってます。
    犬を飼ったタイミングとか、何かきっかけがある時に検討しようと思います🥲

• 10月6日