※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行時の離乳食について教えてください!1歳の誕生日に合わせて実家へ帰…

旅行時の離乳食について教えてください!

1歳の誕生日に合わせて実家へ帰省する予定です。
遠方のため、朝出発しますが昼食の時間帯が新幹線乗車中になります。

ベビーフードのお弁当になってるものを食べさそうと思うのですが、新幹線で食べさせたことある方いますか?赤ちゃんによるとは思いますが難しいですかね?💦

新幹線下車が12時半で、普段の昼食が11時〜11時半のため下車後にずらせなくはないかな?とは思うのですが...

また、和光堂のお弁当を買ったのですが160gしか入っておらず足りない気がします...😅普段は230-250gほど食べてます。

1歳以降用のBIGサイズのお弁当も買ってあるのですが、移動は誕生日前日です。前日にいきなり1歳用あげちゃっても大丈夫ですかね?💦

たくさん食べるお子さん、旅行中(移動中)の離乳食はどのようにされてましたか?

コメント

うどん

実家に帰省する時新幹線に乗ります!
一応お昼ご飯は持って行って食べれそうなら食べるようにしてます。寝てる時もあるので!
その時期はベビーフードとパンやらお菓子やら持って行ってました。うちの子もよく食べるのでベビーフードだけでは足りないです💦
アレルギーなければ一歳からのやつ食べさせていいと思いますが、心配なら一度家で食べさせてみるのもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

確かに寝てる可能性ありますね!というか寝てくれると助かる...😂笑

パンにお菓子、なるほどです💡パンはまだ食パンしかあげたことないのですが、スティックパンとかですか?

成分チェックしてアレルギー関連確認してみます😊

• 10月6日
  • うどん

うどん

アンパンマンのパンとか食パンちぎって食べさせたりしました‼️

寝てくれると助かりますね😊

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパン、今度買ってみようと思います☺️

再度のコメントありがとうございました✨

• 10月7日
pika.

ワンオペで新幹線2回乗ったことあります!
パパもいるならベビーフード全然大丈夫だと思います!

うちの子はゴソゴソ&自分でやりたいタイプなのでワンオペだとベビーフードは厳しいです💦
パンやバナナ、ボーロ、せんべいでやり過ごしました🍌

1歳以降のものでもアレルギーが大丈夫であれば問題ないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ワンオペで2度も!すごいですね😳

バナナ良いですね!切って持っていきましたか?それとも新幹線内で普通にかじって食べさせましたか?
    せんべい大好きなんですがいつも破片をすごい落とすんですよね...😭

成分内容見てアレルギー大丈夫そうかチェックしてみます!

• 10月6日
  • pika.

pika.

かじって食べさせましたよ🍌!

あとはYouTubeを小さい音で流してました🫡
    それでもぐずったら通路に避難してました!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過ごし方についてまでアドバイスありがとうございます🥺✨

初めての新幹線緊張しますが頑張ります♫

再度のコメントありがとうございました😊

• 10月7日