※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のママさんとの温度差に落ち込んでいます。同じ幼稚園の子が漫画みたいな理由で泣いていて、自分の反応に戸惑っています。周りのお母さんたちとの違いに悩んでいます。寄り添い方を知りたいです。

他のママさんとの温度差に落ち込みます💦

今日同じ幼稚園の子が泣いて、切り替えできずに、
私からしたら漫画みたいなしょうもない事で泣いてて😂
なんか出てくるフレーズすべてが、本に載ってるような声掛けすぎて、

そんなことで泣くな!って言ってる自分が恥ずかしくなりました😂😂

このお母さんイラつく事ないんだろうなと、、
割とそう言うお母さんが周りに多くて、

最近はそう言う子育ての方が多いんですかね?😱

私なんて、イライラしまくってかわいくないーとか言ってますけど😂🙄

どうしたら寄り添ってあげれるんですかね?🙄

コメント

ママリ

寄り添える日もありますが

大体はそんな事で泣くな!
て言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっちゃいますよね😂

    • 10月5日
ままり

私の声掛けによりこの生き物は善にも悪にもなりえる…と思ってなんとか精神保って声掛けしてます🤮
内心は『こんな事で!!いちいち泣くなぁ!!!!』って思ってます😇
そのママさんも内心クッソイラついてると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ一緒に帰ってるだけで感謝されたので、本音は大変なんだろうなと思ってます😂

    • 10月5日
nakigank^^

最近思うのが、周りから見たら理想の子育てしてるんだよ私〜❤️
みたいな感じが嫌いです。。

子供が切り替え辛くなるから、時には泣く事じゃないじゃん〜でもいいと思ってますが、身近にめっちゃ寄り添って話聞いてあげてとかしてるママがいるので、見てるとウッ!っ私寄り添えられない!って胸が痛くなるけど、やっぱその子供は切り替え下手なのを見ると、たまに突き放すのはありだなと勝手に思ってます。😂

deleted user

「だいじょ〜ぶだいじょ〜ぶ!」と笑い飛ばす事はありますが「そんな事で泣くな」と言った事はないですね。
これって寄り添ってるのかな?

deleted user

よそはよそ、うちはうちでいいんじゃないですか?
私も子供が転んでもよそのママさんが大丈夫⁉️って駆け寄ってるのに対して、私はどんまい❗️で終わること多々あります😂
そんなに心配しなくてもいいですよって思います😅
実際、うちの子たちは転んでもけろりとしてますし、痛かったら痛いとちゃんと申告してくるので😅
そのときに痛かったねー気をつけなーで終わります。
寄り添ってるママたちはすごいなと思う反面、しょーもないことはしょーもないで流していかないといちいちやってたらキリないわ😂と思ってて😅
ひどい母親ですかね?😂
でも今後の人生の荒波乗り越えてもらうためには、寄り添うところはもちろん必要だと思いますが、小さいことを事件にして大事大事する必要もないと思ってます😅
あとは母も人間なので、同じことを何回もされたらブチギレますし、そんな優しくできないです😂

はじめてのママリ🔰

そういうママさんいますね(笑)全然いいんですが、そういうの通り越して、周りに迷惑かけてるのにやんわり声掛けたりしてるの見ると、そこはビシッと怒りなさいよ!と思います😅
SNSとかで、こんな怒り方はダメ!みたいなのが出てるからですかね😅