※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

初めての育児で忙しい中、旦那が2人目の話をしてくる。一人っ子は可哀想だと言われ、タイミングは考え中。

まだ初めての育児で全然そんな余裕はないのですが、旦那がもう2人目のことを話してきます💦正直、子宮口が開かなくて、陣痛地獄を味わい、出産は本当に命懸けだなと身をもって経験したので、もう無理だーって思ってます(^_^;)

旦那にいうと一人っ子は可哀想だよ、兄弟はいた方がいいよと言ってくるので、お前が産むわけじゃないから簡単に言いやがってって感じです😤

2人目を考えた方はどのタイミングでほしいと思いましたか?私も時間がたてばほしいなと思うのかな(^_^;)

コメント

上の子が3歳になって自分のことを自分でしてくれたり、意思疎通ができるようになって少し楽になってからです!
1ヶ月では全く思いませんでした💦
陣痛は体験できませんが、私なら1度丸1日預けて大変さを痛感してもらいます(笑)

TT

身体も精神的にもまだ不完全な時に考えるのは無理な話です(笑)

私も初めての出産は、お腹の上に先生が乗って押し出す、トラウマな出産で、授乳のたびに産んだ部屋の前を通るのですが、終わったのに恐怖でした(笑)

周りが二人目ラッシュなとき。
自分の子供より小さい子を見たとき。
育児の楽しさ、親の喜びが分かったとき。
こんなときに二人目いいなと思いました🙂

メル

私は年齢的に産んで半年後くらいから2人目どうしよーかなーって考え始めました。
が、娘はママっ子で結構意思表示激し目💦なので、この子のイヤイヤ期と新生児の育児がかぶる1.2歳差はキツイなーと思い、今は避妊しています。3歳過ぎたらまた考える予定です

まる

出産お疲れ様でしたm(_ _)m
全く同じです!
一人っ子可哀想とか、一人っ子でも別にいいじゃんって思うし…そのうち欲しいって思える日が来るかもしれないから待ってよって感じですよね💦
1年以上経ってもまだ怖くて2人目考えられません😵

はじめてのママリ

私も出産直後はもう嫌だ、この子はひとりっ子だ、もうあんな痛い思いはしたくない😭😭😭😭
と思っていたのに、1歳半くらいからお話するようになって、え、天使!かわいい!何だこの生き物は!って思うようになり。

私がひとりっ子だったので、兄弟がいる子を羨ましいと思ってたので、やっぱり兄弟いるな…。結婚するかわからない時代になるかもなのに、この子の家族がいなくなるのはかわいそう…と思うようになり……。
あと一ヶ月で出産です😳

今となっては恐怖が蘇ってきて後悔もちらほらあります笑

もんもん

産んだすぐは思わないですよ😅
出産の時の恐怖とつわり地獄を思い出すくらいなので😅
かと言う私はたまに2人目欲しいな🤔
と思う時があります🤔
出来るようなことがあったら、産みます!!

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。今は赤ちゃんの育児頑張ります!