※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

子育て中に怒りで子供を殴ってしまい、自分が向いていないのではと悩んでいます。虐待と同じ行為をしたことに罪悪感を感じ、子育てを続けるべきか悩んでいます。

スーパーで買ったミニタルトを夕飯時に食べていました
子供らはパスタで私はいつも子供達が残したものを食べるので先にタルト食べようと思って食べていました。
息子はいちごが好きなのでイチゴを食べさせ
その間に娘にパスタを口に運んでいると
息子がタルトの入った容器を引っ張り
そのまま全部落としてしまいました。

食べたくて息子が自分で寄せてたんですが。
思わず殴ってしまいました。
食べたいと言えばよかったじゃない!
口があるんだから喋りなさい!
と怒鳴りつけながら殴りました。

子供は大泣きして嗚咽してました。
私が必死に働いて買ったお金が捨てられた気持ちになり
思わずカッとなり手が出ました。

これは私が悪いと思っています。
子供達が夕飯食べている時に我慢したらよかったんですが
それもせず落とした本人を殴りつけるなど。
虐待と同じ事をしています。

子育てやめた方がいいのかなと思う時もあります。
毎日必死に働いて子育てして家事して
と向いてないのかなと。

コメント

suu★

殴るとは?グーで?💦

  • 🍄

    🍄

    平手とグーです。
    夕飯の前に子供達が大喧嘩をしてその仲裁に入り息子が娘をドン!と押し娘は後頭部を強打しダメでしょ!と言っても
    プイ!という感じでした。
    それに加えて今回の事があり
    あまりにもムカついて手が出てしまいました。

    • 10月5日
  • suu★

    suu★

    いっぱいいっぱいになると感情的になることありますよね。
    どこを叩いて殴ったのかはわかりませんが、経験上、手が出始めると癖になってしまうのでグッとこらえる。ママリでもいいから、吐き出す。1人で抱え込まないように!
    そしてやっぱり後で謝ることですね。
    反省が大切です。

    • 10月5日
  • 🍄

    🍄

    はい、深く反省しています。
    明日朝起きたら謝ります。
    息子が欲しがってたおもちゃを買ってあげようと思います

    • 10月5日
  • suu★

    suu★

    物じゃなくていいんですよ。
    『昨日はごめんね。大好きだから』という気持ちですよ✨あまり責めないでくださいね!

    • 10月5日
ぺこくらぶ

わかります。。
未然に自分で防げたのに、怒ってしまうこと。
自分の感情で口が悪くなったり、手を上げてしまうこと。
私もあります。

そのたびに子供に申し訳なくて、未熟者だなと落ち込みます。
いっぱいいっぱいになると、普段は流せることも、流せなかったり。

でもそれ以上の後悔はしたくないので、悪いと思ったら謝って、ちゃんとお話しますね。
大好きだよ。大事だよ。と伝えてハグしてます。

それも自己満だよな、ってまたしんどくなりますが、、😅
でもまた、明日から頑張ろう。と切り替えます!!

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます。
    夕飯も食べずに寝てしまったので明日息子の大好きなものを食べさせようと思います

    • 10月5日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    好物と一緒に、たくさん気持ちをハグして伝えてあげてください⭐️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰 

その年齢差で2人お子さんいたらかなり大変ですよね、、、
私はイライラしてもとりあえず、まぁいっか〜と声にだすと少し落ちつきます。拾えば食べられますし!
あとは別室にいって見えないところで枕とか布団殴ってます。笑

正直今回のは手が出てしまった以上(グーですよね?💦)虐待にあたると思うので次からは絶対やらないと心に決めたほうがいいと思います、、、

  • 🍄

    🍄

    そうですね。
    あまりにも腹が立ってつい手が出てしまったことに対してはすごく反省しています。
    朝起きて力いっぱい抱きしめました。
    やっちゃダメだとは分かってはいるけど。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

虐待と同じことではなく虐待をしたんです。一番重たい身体的虐待です。
同じものを一緒にたべる、それが大切です。