※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
子育て・グッズ

子供にゲーム時間について相談。平日は2時間、土日は5時間以上。他にやることがない様子。

お子さんに1日何時間位ゲームやらせてますか?🤔
平日は、基本的に保育園へ行ってるので帰ってきてからの
17時〜19時やっていて
土日はどこにも行かないと5時間以上やるのはザラです😭😭
午前中はひらがなドリルなどをやってお昼ご飯食べてから19時ごろまで
土曜日は、サッカーがあるので帰ってきてから19時まで

ゲームやらせてます。
他に家にいてもやることがないらしく休憩させてると暇そうにしてます😅

コメント

ありす

小2の息子ですが、ゲーム(Switch)は1日1時間、宿題やってからと決めてます🙆‍♀️
休みの日はパパの許可が出たら延長ありです😅
YouTube、テレビは別で見てます😅

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

年長、年中なのにもう既にゲーマーです😭
    パパもゲーム大好きな人なので3人で永遠とやってる事が多くて
    平日は、帰ってきてからドリルをやってご飯が出来上がるまでのルール何ですが休みの日がかなり😅困ってる感じです😭
    お出かけしてる時や習い事以外の時間帯はほぼ、ゲームしてる感じで、、、。
    やることやっていればオッケー👌にしてたけどちょっとやりすぎ?って感じてきてしまっていて😅

• 10月5日

年中です!
うちは1日1時間〜1時間半くらいです。
たまに休日で私が在宅仕事の日もあるので、その日はもうちょいやらせちゃってます💧

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

年長、年中にしてゲーマーになってしまって😅

• 10月5日
りーちょ

うちは15時から(宿題終わらせたりしてたら15時半とかになるけど)だいたい夜ご飯の時間19時ぐらいまでって決めてます😃
でもゆる〜くなんで、友達と遊ぶ時、実家に帰った時などは朝からやってるし、習い事で頑張ったときとかは夜ご飯の後もやったりしてます😃

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

我が家もそんな感じです😅
    ガチガチにルール決めて隠れてやられるよりはゆる〜くにしてやる事だけやって後は、自由にやってーって感じ何ですがあまりにも何も言わないとずっとやってるのでコレでいいのか?って思ってきてしまって😭

• 10月5日
  • りーちょ

りーちょ

やることやらないで帰宅後一目散にゲーム!とかなら心配ですがやることちゃんとやるならありだと思います😁
    うちも朝早く起きて学校行く用意とか全てやり終えたら家出る時間までやっていいよって言ってて、毎日めっちゃ早く用意してくれて怒ること減りました🤣
    目悪くなったり心配なのでずっとやるときは途中休憩挟んだりしてます😄

• 10月5日
chocolate★

宿題してからご飯出来るまで
ゲームしてます🎮
16時から~~~って感じです😊