※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあちゃん
妊娠・出産

妊娠中、つわりが落ち着いてきたが、食事で気持ち悪くなり吐く。食事リズムは朝食しっかり、昼軽め、夕は抜く。胎盤が成長中で、食生活に不安。乳製品が食べられず、胎児にアレルギーがあるか不安。

妊娠前76kg
今66kg

つわりはだいぶ落ち着いてきたかなと感じていますが、満腹になったり、乳製品やチョコを食べると気持ち悪くなり吐きます。

最近は朝食をしっかり食べ、お昼は2時頃に軽めに、夕食は抜く。(気持ち悪くなるため)、このようなリズムで生活しています。

夜食べたら気持ち悪くなるし、吐くのもしんどいし、それなら空腹ですごした方が体が楽でこのようなリズムに。

ぼちぼち胎盤が完成する時期。
このままの食生活でもいいのか不安になって来ました。

元の体重がかなりのものなので、問題ないかなと思ったり、、3食しっかり食べるべきなのかと思ったり、、次の検診の時に相談しようと思っていますが2週間も先な為、こちらで相談です。🥺

もともと乳製品大好きなのですが、妊娠してからは摂ると必ず気持ち悪くなり吐きます。
お腹の子が乳製品アレルギーなのかな?とか考えたり。そんなこと有り得ますか??

コメント

さつまいも🍠4児まま

お腹の子がアレルギーはありえないです🙆🏻
妊娠してから好きな物食べれなくなるのはあるあるですw
気にしなくて大丈夫ですよ~。

それから食生活のことですが
食べれないのなら無理してたべなくて大丈夫ですよ~!しんどいですよね💦
気持ち悪くなって吐いてしまうなら結局変わらないので、食べれる時に食べれるもの食べたらいいと思います🙆🏻

• たあちゃん

たあちゃん

アレルギーの件安心しましたーー😭笑
    お腹の子の本能で拒否ってんのかな、、とか考えてしまってて。笑

そうですね、食べれる時にちょこちょこ食いします(*^^*)

• 10月5日