※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

義実家に子供と一緒に行く際、犬の毛が気になる。義母の服についた毛が子供に移るが、自分の服もコロコロしてほしい。言いづらい経験ありますか?

義実家に子供連れて遊びに行くにあたって。。

義実家には犬が居ます。
掃除機、コロコロを
してくれてるんですがやっぱり毛が気になります。
義母の服には毛が沢山付いてるのに
そのまま子供抱っこされます😭

自分の服もコロコロして!!笑

けど中々言えません💦

みなさんそういった経験ありますか😅😅

コメント

ママリ*

めーーーっちゃ分かります!!!
新生児抱っこしないで!!
ってめちゃくちゃ言いたいけど我慢😱

• Mi

Mi

やっぱりありますか!!
    わかって頂いて嬉しいです😇😇笑
    ほんと気をつけて欲しいですよね💦

• 10月5日
のんびりまま

あります😂友人ですが!!

この前も来た時にリビングが服の毛が落ちて毛だらけになってて即帰ってからコロコロしました笑

狂犬病の注射とかしてればいいかなとは思いますが、息子の手と口に毛がついたら即拭いてました😂

• Mi

Mi

狂犬病とか、口に毛が入ったら!とか考えますよね😭😭
    まずは自分を綺麗にしてから抱っこして!って思います😇

• 10月5日
  • のんびりまま

のんびりまま

旦那さんに言ってもらいましょう!!口に毛が入っちゃうかもだから手と口は気をつけてあげてと言って欲しいですね!!

私自身も過去に犬飼っていて実家に犬いましたが、毛はみんな気をつけてくれてました!!義両親も気をつけてくれるといいですね😭

• 10月5日
ぺこくらぶ

実家も義実家も犬、猫がいるので、毛がたくさん!なのは分かります😅

正直どれだけコロコロしても、
数分後にはまた毛がついちゃうんですよね💦
赤ちゃんのときなら余計に、抱っこのときだけでもコロコロを。。って思いますよね😂

私は、アレルギーがみられないのなら、その時は我慢すると思います😣😣😣

はじめてのママリ🔰

毛も気になるし散歩したあとささっと拭くくらいで家の中に入るしいろんな意味でめちゃくちゃ嫌でした🥲
なんでも舐める時期が終わってまだ気にならなくなりましたがとりあえず義実家から帰ってきたら即着替え、風呂ですね🤣

ままり

同じ経験はしてませんが・・周りでジジババの家でわんちゃん飼ってて犬アレルギー発症したって話結構聞きます💦知ってるだけで身近に3人ほどいます💦
入院レベルの子もいました。
うちも犬飼ってて特に毛とか気にした事ないですが、主さんのお気持ちはすっごい分かりますし、周りのアレルギーの事考えたら怖くなるのでご主人通してそれとなく伝えてもらえませんかね?😭