※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーン食べの練習で苦戦中です。スプーンの底にご飯が張り付いてしまい、うまく食べられません。角度やコツが分からず、エジソンのスプーンも検討中です。アドバイスをお願いします。

一歳になったので、スプーン食べの練習を始めたんですがスプーンの底にご飯が張り付いてしまいうまく食べれてません💦

マーカスマーカスのスプーンを使ってます。

角度が悪いのでしょうか?
それともコツを掴んでないんですかね😂

エジソンのスプーンも買ってみるか迷いますが、おすすめとか対処法あったら教えてください🙇

コメント

ミッフィ

ご飯そのままじゃ難しいのでお味噌汁やスープかけて混ぜてすくいやすいようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もねこまんまみたいにしてあげてるんですが、それでもくっついてしまってるんですよね🤔
    押し付けるようにして食べてるのでくっついてしまうんですかね😂💦

    • 10月5日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    スープが少ないとかですかね?

    • 10月5日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    あとはプリンとかで練習させました😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増やして再トライしてみます。プリン食べやすそうでいいですね。すくうところからやらせてましたか?

    因みにどのくらいで、マスターできましたか?🤔

    質問色々とすみません🙇

    • 10月5日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    少しほぐして自分でやらせました😊
    最初はすくってあげてスプーン渡して自分で食べていましたが急にやりたがって一髪で成功してその日のうちにマスターしました🥄
    上の子は中々上達せず1歳8ヶ月で保育園行きだしたら3日でマスターしました!

    • 10月5日
みゃーの

エジソンは浅くて食べやすいです!
お高いので個数は買えませんが、小さいうちはとても喜んでつかってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エジソンの曲がってるやつですか?
    ちょうど買おうか迷ってました!

    • 10月5日
  • みゃーの

    みゃーの

    いえ!曲がってる方ではなく、こちらの方です!

    曲がってると食べやすいかもしれないけど、初めから真っ直ぐの方で練習させてました。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、こちらも気になってました!
    浅いのですくえないとみたんですが食べやすいのですね☺️!

    • 10月6日
  • みゃーの

    みゃーの

    スープなどトロトロしたものは量がすくえませんが、お米やプリンなどは食べやすそうでした!
    味噌汁とかになるとスプーンより直接飲むことも多かったので笑

    ただお口に入れる部分がちいさめなので(1歳にはちょうどいい)
    1年くらいで新しく買い替えだと思っておいた方がいいです😌

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    こちらも購入してみようと思います🙇

    • 10月6日
ひかり

ドードルのスプーン使っていましたが、くっつかないですよ☺️

炒飯とかで練習するのもおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドードルも似てますが、若干違うんですかね🤔
    ありがとうございます、色々試してみます🙇

    • 10月6日