※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに悩み、家出したい気持ち。子供にイライラし、旦那の提案も受け入れられない。自分の時間が欲しい。

家出したい、、。
絶対しないしできないけど全部投げ出して逃げたい🥲
余裕なさすぎて上の子に冷たく接してしまう。
ママは嫌って毎日言われて悲しくて、でも言ったこと忘れてすぐ寄ってくる子ども見てパッと切り替えできない自分にもイライラする。
いつまでイヤイヤ期続くんだろう。
話聞かないし適当に返事するしご飯食べないし物投げるし踏むし口を開けばイヤしか言わない。
旦那は買い物でも行けばって言うけど週に1回しかない休みをその為に使ってもらうのは申し訳ないし、そんな使えるお金もないし、外に出かけるんじゃなくて家で2〜3時間とか1人で居たいとも思ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが出掛けたらと言ってくれるなら、良いじゃないですか!
子供がパパと過ごす時間も大事だと思います😊

家でゆっくり過ごした方が息抜きになるなら、最近涼しくなってきたし公園とかショッピングモールとかにお子さん連れて出掛けてもらっても良いと思います。

私もイライラで子供に当たってしまうことがあって…たまに一人時間貰います。
スーパーとかに一人でゆっくり買い物するだけでも息抜きになるし、美容院行ってランチとか、子供を連れ出してもらって家で過ごしたりとかしてますよ😊

それで少し心に余裕を持てるなら、家族のためにも良いと思っています!