※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

新生児の睡眠について質問があります。朝昼晩2時間30分〜3時間で起きてはオムツを変え、ミルクを飲んで寝る繰り返しです。上の子が寝なかったため、寝すぎているのか心配です。

新生児の睡眠についてです。
上の子が全く寝ない子だったのでこの子が寝すぎなのか
それが普通なのかが分からず質問します。。。

だいたい2時間30分〜3時間で朝昼晩と自分で起きて
オムツ変えてミルク飲んでまた寝る
をずーっと繰り返します。

そんなものなんでしょうか?
上の子が全く寝なかったので寝すぎではないかと心配してしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も入院中から起こさなければ5〜6時は寝る子で、むしろ起こしても起きない子だったので
新生児の頃は飲む→寝るって感じで助かってました🥺

生後1ヶ月くらいから、体力がついて日中は少しずつ起きるようになりましたよ☺️

昨日で生後2ヶ月なんですが、最近は1時間くらいはご機嫌でニコニコ過ごして、そこから眠たがってって感じなので1時間半〜か時間くらいは起きてます😊


ちなみに同じく息子は頻回授乳の子で、新生児の頃から起きてる事が多かったので、
娘が飲まずによく寝るため不安になってました😂

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうですよね😅
    新生児 よく寝るなどで検索魔になり障害とか出てくると不安になりを繰り返してました🤣
    起きたらミルクも飲みますし安心致しました🥰

    • 10月5日
ママリ

うちも上2人、全然寝ない子で今回3人目がずーっと寝ています。逆に心配になりますよね💦

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    ですよね😭
    でもきっちりだいたい3時間位で起きるし🤔
    って思いながらもすごい不安になっちゃいました💦

    やっぱりそれぞれの子で違うんですかね😅

    • 10月5日
deleted user

う、うらやましい😭

うちは逆で上2人が授乳か寝るかで授乳で寝落ちしてそのまま3時間寝てました。
今回はじめて授乳しても寝落ちしないし、そのまま何なら次の授乳また起きてるのでしんどいです😂💦

同じ新生児でも色々ですね〜

  • 姉妹mama

    姉妹mama

    そうなんですね😭
    しんどいですよね😅
    夜寝れないの結構メンタルやられますよね😭
    うちは逆に上が寝なかったので余計に楽って思えちゃうのかもしれないです🤣💦

    • 10月6日