※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栄養を取りながら手軽に作れる朝昼ごはんのレシピを教えてください。生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながらの食事が難しいです。

パパッと作れる&食べれるご飯ないですか⁉️

もうすぐ生後2ヶ月なんですが、
日中ずっと抱っこで、
コーンフレーク食べたりおにぎりたべたり…
栄養ある朝昼ごはんを作ったり食べる暇がないです😭

授乳してるので、栄養取らないと…と思いつつ泣かれるのでずっと抱っこで💦

何かいいレシピや食べ方教えてください😭

コメント

ママリ

豚キムチ、親子丼、ワンパンパスタ
ですかね😊
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️やはり丼ものですね😂!

    • 10月5日
ジェーン

産後、母がさば味噌煮の缶詰め買ってきてくれました😊
お皿に移してちょっと温めてもいいし、そのままでも食べられるのてすごく楽でした😆

  • ジェーン

    ジェーン

    夜旦那さんが帰ってきてから作れるとしたら、具沢山豚汁を大量に作っておくのはどうでしょうか😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜のうちに作っておくのいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月5日
RY

今でもですが、納豆卵かけご飯食べてました!😂

全部混ぜて、流し込む!納豆で栄養とれるし、笑
ご飯時間あっという間です😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵かけご飯食べてます😂むしろ飲んでます😂納豆も追加して栄養とります(笑)

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

豚しゃぶ簡単ですよ〜🙆‍♀️
お皿に野菜、豚しゃぶの順で盛り付けて、塩胡椒振ってレンジでチン!ポン酢かけて完成です😆

栄養は分かんないですけど、時間ない時はとりあえずお腹満たせればいいや〜です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養ありそうで簡単ですね🥺作ってみます🙇‍♀️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

キャベツと豚バラのフライパン蒸し簡単で美味しかったですよ☺️

炊き込みご飯のおにぎりにするだけでも、少し栄養摂れるかもです🥺
抱っこしながら食べるなら、スプーンで食べられる丼ものとかの方が食べやすいですかね🥺

私は前日の夜ご飯や旦那のお弁当のおかずを多めに作って食べてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭前日の夜作り置きして片手で食べれるもの作るようにします🙇‍♀️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか寝てくれないと、何もできないですよね😭
    抱っこ紐してると、両手もあくしよく寝てくれます☺️

    無理せず頑張ってください🥺💕

    • 10月5日
🐻‍❄️

我が家はカレー1.5箱とか作って3、4日間かけて食べてます😂
その間料理しなくていいので育児に専念できて自分も休めますよ😁