※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と会えなくなったけど、子どもが遊びたがっている。行きたいとは言わない方がいいでしょうか。

仲の良いママ友がいます。最近仕事で忙しいみたいで中々会う暇がありません。送り迎えで会ったら話したりしますが前ほど公園で遊んだりする暇がなくなったのか会う事がありません。子どもがそのママの子と仲良しで家に行きたいとずっと言ってるのですが、行きたいとはあまり言わない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も、〇〇ちゃんちに行きたい!とか言いますけど、こちらから行きたいとは言わないです😂
その代わりうちに呼びます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

家の行き来は気を遣ったり嫌な人は嫌に思うかなぁと思うので、最初から家で遊ぶ話で言うのはどうかなぁ、、、と感じます😅

まず、うちの子が〇〇ちゃんと遊びたいみたいなんだけど〜と先に都合の良い日を決めてから、外で遊ぶのか家にするのかなど相手がどうしたいか聞くのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    家は中々大変ですよね。
    そういう風に聞いてみます😌

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

長期休み(次あるとしたら冬休み)前に言ってみるのはどうですか?
冬休みは短いから微妙かもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    私自身も家は大変かなぁと思うので子どもには何とか言い聞かせてみます😌

• 10月7日
トムジェリー🍀

私も知り合いのママがいますが、フルタイムだし私自身が会いたいのですがなかなか言えずにいます…

でもお子さんも遊びたいから行きたいって気持ちは分かります。
仕事もされている方となると言いにくいなぁって気持ちと相手のことを考えたら忙しいし嫌がられるだろうなって考えてしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    仕事してるママからすると時間もないし忙しいからそんな家呼ぶ暇なんてないだろうし大変ですよね😭

• 10月7日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

もうそうなると、こちらが待つしかないみたいな。
    でも子供が遊びたいと言ってる話をしてみて駄目なら諦めるしかないですよね…

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりこちらから行きたい行きたいは言わない方が良さそうですね💦私もやんわり聞いてみて大変そうなら諦めます😌

• 10月7日
  • トムジェリー🍀

トムジェリー🍀

相手の都合や予定があると言いづらいですね。

• 10月7日