※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵黄チャレンジ中で、次は全卵か卵白か悩んでいます。初めての全卵の離乳食は固茹で卵の卵黄を和風だしのスープに溶いて飲ませました。好き嫌いは特にない様子です。アドバイスをお願いします。

今、7ヶ月になって数日ですが、6ヶ月の後半から卵黄チャレンジしています🥚

自己流に進めて今、7回目で卵黄が3分の2まで終わっており、次、卵黄丸々です。
その次が全卵なのか、卵白だけなのか、どうしたら良いか悩んでいます。

また、初めての全卵を使った離乳食は何を食べさせましたか?

今日は固茹で卵の卵黄を和風だしのスープに溶いて飲ませました。
これまではお湯で薄めた固茹で卵の卵黄を食べさせて来ました。
とくに嫌がる様子もなく、スープ・野菜・フルーツなど好き嫌いもとくにありません😊

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白の方がアレルギー出やすいので卵白→全卵の方がいいですよ☺️
初めて全卵あげる時はスクランブルエッグにしたと思います🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます❤️

卵白→全卵で試されたのですね😳

卵白は固茹での茹で卵のものですか?

私も全卵の時はスクランブルエッグにしようかと思います😊

• 10月5日