※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

陣痛中の水分補給について、ペットボトルにストローは必要でしょうか?母親は不要と言うが、どう思いますか?

陣痛中の水分補給について💡

よくインスタなどで、ペットボトルに刺すストローあった方がいいよ〜と見るのですが、実際必要でしたか🤔?

母には、そんなんいらんわ〜!トイレとかでどうせ体起こすし!と言われて😂笑

コメント

絶対あったほういいかといわれればなくてもいいですけど、あったほう便利ですね🤣👌🏻

えびてん

あった方が後悔しないと思います笑
確かにトイレは行きますが陣痛痛すぎて死ぬ気で行きます😂
人によると思いますが基本横になって柵掴んで痛みに耐えていたので水分摂取のたびに身体起こすと思うと地獄か!って思っちゃいます😂笑

にぃ

私は2回ともあってよかったです!☺️

陣痛中はもちろんのこと
産後起き上がるのもきつい時
めっちゃ助かりました😊💕

はじめてのママリ🔰

私は寝ながら飲むの自体が苦手で、結局体を起こして飲んでたので意味なかったかなと思います💧
たど首まで上げなくていいので、そこだけ良かったかなと笑
ダイソーで売ってますし、安いから買っといてもいいかなと思います✨

ゆか

あった方が便利です!
陣痛中、横になって柵とか掴んで耐えてたので腕もしんどくてペットボトルの蓋を回すのも嫌になってました😂
分娩室にもペットボトル持っていきましたが起き上がれないので、口元にストロー持ってきてもらって助産師に飲ませてもらいました!

ゆん

必要です!!
喉乾くので、割と頻繁に水分補給してました!
100円ですし、持っていくと良いと思います😊🍀

ちの

絶対あったほうがいいです!
陣痛痛すぎてペットボトルの蓋なんて開けてらんないです🤣笑
結局帝王切開になりましたが無かったら水飲めなかったです!
帝王切開の可能性もあるので用意したほうがいいと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

絶対必要です!
出産時何持っていく?と聞かれたら間違いなく私は一番にこれです!!笑
出産前はまああればいいよ程度かなーと思っていましたが、起き上がるのしんどくてめちゃくちゃ重宝しました✨

よっち

まとめてのお返事になります、すみません🙇‍♀️

みなさまのご意見を聞いて、絶対持って行こうと思いました!笑

母の時代はそんな物なかったので、根性論になりますよね💪笑
楽できるならそりゃしたいです😂

みなさまありがとうございました✨