※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が不規則で排卵日がわかりにくいので妊娠率を上げたいです。アドバイスをお願いします。

今回もリセットしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生理はほぼ毎月同じ周期で来るのですが、体温がガタガタで、高温期低温期の差が気になるのと、排卵日がわかりにくいです。妊娠率上げるアドバイスお願いします。

コメント

mok

排卵はしていそうですね。
今月は、3日が排卵日かな?タイミングはバッチリでしたね!
ただ、高温期の体温が低いようにみえますが、冷え性でしょうか?
もしそうでしたら、冷え性改善も効果があると思います😊
もしくは、黄体ホルモン不足というのも考えられますね。
3周期で原因不明の不妊ですか?
何だか早い判断ですね😓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます⭐️
    3日で体温下がって、6日でも下がってますが、3日が排卵日になるんですね😊年々冷え性が酷くなっていくので辛いです❄️三週期まえも病院にかかるのも遅かったのもあります🏥ホルモンの血液検査もやったのですが、その周期は正常範囲でした。

• 12月17日
  • mok

mok

妊活歴が長かったからでしたか。
    私も2年程かかりました…😅

ホルモンが正常値でしたら、体質改善でよくなりそうですね!😊
    私も冷えっ冷えでした😢🍃

首と足首は絶対冷やさず、仙骨部分にカイロで子宮を温め、体が温まる冬が旬の野菜を取って、さらにウォーキングですね!
    あとは、病院に通っていらっしゃるので、先生の判断にお任せするしかないですね😉

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨
    冷え冷え改善されるか心配ですが、カイロたくさん買ってアドバイスいただいたこと試してみます⭐️
    また病院にもまた再度行っててみようと思います。

• 12月17日
mihola

確かに排卵日分かりにくいですね。
3ヶ月基礎体温付けて見ないとなんとも言えないかと。。
私も以前基礎体温ガタガタでしたが
ルイボスティー飲んでから凄くキレイな基礎体温になりましたよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。基礎体温つけてますが、結構ガタガタですね^_^;
    オススメのルイボスティーとかありますか?

• 12月17日
  • mihola

mihola

前の写真なので今はパッケージが変わってしまってます💦
    薬局に売ってますよ(^ ^)
    15分程煮出ししてのんでます♡
    煮出ししないと効果がないみたいですよ。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます✨
    楽天で見たらありました👀薬局みにいってみます⭐️綺麗な基礎体温になりたい💖

• 12月17日