※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の消化管アレルギーについて相談です。症状が違うため、上の子と下の子で状況がわからず不安です。アレルギーの症状や対処法を知りたいですか?

消化管アレルギーの方いますか???
うちの上の子が乳の消化管アレルギーで接種2.3時間後5.6回くらいにわけて吐き吐いてる間はぐったりします💦

下の子に久しぶりに卵を5分の1あげた3時間後に一度大量に吐きました💦消化管のアレルギー?って思いましたが1回吐いて10分後におっぱいあげたらすぐにまた吐き(2回目のはすぐおっぱいあげてしまったせいかも、)どちらとも吐き終わったあとはケロッとしてぐったりせず機嫌もいいので上の子と症状が違うのでわかりません💦
数日あけてまた同じ量かそれより少なめであげてみないとアレルギーかはわからないんですが消化管アレルギーをお持ちのお子さんはどんな症状でますか??

コメント

ままり

卵小麦粉乳全て消化管アレルギーでした。一歳半頃までには克服しましたが、ミルクのんで4時間後に大量嘔吐、ぐったり顔面蒼白で点滴して入院しました。
小麦粉も食べて4時間後に大量嘔吐、その時は少し元気がないくらい、次の食事は食べていたと思います。
卵は少量の摂取だったので1〜2時間後?におえっと食べた食事を吐き出す程度でケロッと遊んでいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て😭😭それは大変ですね💦💦
    吐き方も量や物によって違うんですね!!卵少量の時と似てます😳少量あげて吐いてから与えませんでしたか??

• 10月5日
  • ままり

ままり

しばらく卵単体は控えていました💦
    卵ボーロなどは口が赤くなった?程度だったので材料に少し卵が含まれているものなどはあげていた気がします!
    消化管アレルギーは成長と共に克服するといわれ、病院でも卵の負荷試験は出来ないから自宅で少しづつあげて様子みてと言われていました!
    数ヶ月様子みて、少しづつあげて大丈夫かみてみたらいいかもしれませんね🥹

• 10月6日