※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中耳炎で痰のからむ咳が出るか相談したい。診断されたが胸の音は聞こえず、小児科でも異常なし。イライラしている。

すみません、中耳炎て痰のからむ咳が出ますか?
耳鼻科で中耳炎診断されたのですが、胸の音は聞いてないみたいです。先週土曜日小児科では聞いてもらいましたが異常なさそうでした。
私が体調不良で主人に行かせてしまい、いつも見てもらう先生を指定しなかったので…。もうイライラします。

コメント

♡♡

中耳炎が原因とは限りませんが、、、
中耳炎になっているときに痰絡みの咳はでます🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎は鼻水すってしまってたまってしまい発症するイメージで…。鼻水が大量に出てしまう病気から中耳炎って感じですよね…。(なんか何言ってるかよくわかんなくてすみません)

• 10月5日
  • ♡♡

♡♡

イメージはわかりますょ(^^)
    なので、他の病気を併発してるのかな?と思います!
    咽頭炎だったりが多いかなと。。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

語彙力なくてすみません…。
    やはり何かあっての中耳炎ですよね…。
    咽頭炎とかからも可能性あるんですね、意外でした。

• 10月5日
  • ♡♡

♡♡

うちはよく鼻水でて、咽頭炎なってて、中耳炎にもなる、みたいな感じです。
    鼻水や喉の痛みが長引くと、空咳ではなく、ゼコゼコしたような咳になってきます。それから痰が絡んだ咳になることが多いです。 だいたい痰絡みということは気管支に何らかの炎症反応が出ているかと思われるので、抗生剤を処方されることが多いかと思います🤔

あくまでもうちのいつもの風邪の時の流れです(^^;)

おまけにうちは咳き込むと必ず嘔吐するので、夜な夜な大変です(笑)上の子は嘔吐ないのですが、下の子はすぐ嘔吐です。。。

• 10月5日