※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
妊娠・出産

フラジール膣錠を使うと水っぽいおりものが増えて心配。病院に相談しても「様子を見て」と言われる。同じ経験の方いますか?

フラジール膣錠を使ったことある方いますか?
子宮頸管が短く、検診のたびにフラジール膣錠を入れられるのですが、水っぽいおりものが増えて毎回破水じゃないかとドキドキしてしまいます( •᷄⌓•᷅ )
病院に電話してもそういうものだから様子をみてくださいといわれるのですが、あのおりものの多さにはビックリします。妊娠してなければ気にならないのですが(・・;)
同じような方いますかぁ?

コメント

LUCIA

初めましてm(_ _)m
切迫早産で、今入院しています。

毎日必ず、洗浄があり、フラジール入れられますよ。

入れた後は、なんかドロッと出てくる感じがたまらなく気持ち悪いです…

でも、病院で使ってるものだし、毎日使ってるので、心配はいらないと思ってます(^ ^)

私も子宮頸管がかなり短く、入院になってしまったので、気をつけて下さいね。

• りなママ

りなママ

同じ週数ですね!
    私もそろそろ入院ぽいのですが。
    水っぽいおりものがでるので、どうしても破水かと心配になってしまいます…
    毎日使ってると結構でませんか?人によるのでしょうか。

• 12月17日
  • LUCIA

LUCIA

おりものシートを付けてますが、水っぽく濡れてはいますよ。

破水の感覚とは違うと思うので、そこまでの心配はしてません。

でも、毎回洗浄の時に何も言われないので大丈夫だと思ってます(^ ^)

違和感あると、心配になりますもんね(´・ω・`)

• 12月17日
  • りなママ

りなママ

ありがとうございます。
    破水なら続けてでるようなので、まぁ心配ないと病院からも言われてるのですが。気にしすぎですね…
    フラジールは毎日入れてもいいとは主治医から言われてるのですが、通院した時だけいてれてもらっています。
    入院も大変ですよね。私も年越しは病院かもしれません😰

• 12月17日
  • LUCIA

LUCIA

入院、早く帰りたいという気持ちはもちろん強いですが、毎日心音や心拍の確認はしてもらえるので、赤ちゃんが元気に育ってるんだというのは分かっていいかもしれません(^ ^)

同室のママさんと情報交換したり励まし合ったりもできますからね(^ ^)

ママリで知り合ったママさんと入院が被り、お友達にもなりました(笑)

それでもやっぱり…避けれるなら入院は避けた方がよろしいかと…💧

同じ週数、りなママさん頑張りましょうね‼︎

• 12月17日