※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バスで荷物を座席に置いて立っていたら、おばあさんに注意された。子供連れで出かけるのが大変で疲れた。

愚痴です。もう日々のことでストレス溜まってます。
アドバイスいらないです。

バスの一人座席(優先席じゃない)に荷物置いて、
私は立ってるのって非常識ですか?

今日引越しの手土産を買いに行きました。
買いたいところのがネット販売してなかったので店頭まで。
一人座席に、娘のお世話グッズと夕飯が入ったリュック、その手土産を置いて、立ってる人の邪魔にならないように座席のスペース内に入り込む感じで立ってました。
そしたらその後ろの座席に座ってるおばあさんが「荷物を置く場所じゃないの!荷物は床に置いて座りなさい。荷物は床に置きなさい」と言ってきました。
床は雨でびちゃびちゃです。室内移動だったので荷物は濡れてません。

娘は抱っこ紐で、傘も手荷物も私が持ってれば気になってガンガン蹴るし引っ張ります。周りの人にぶつかります。立った状態でリュックを背負えば後ろの人に当たるし、荷物を手に持ってる方が周りの人に迷惑かけます。

始発駅なので空いてるし、私一人座ってるのと条件は同じだろうと思って置きました。周りに迷惑かけない自分のベストでした。

それでも、人に話せば私ならやらないですね😅とか雨の日に行かなきゃいいじゃん😅とかじゃあもっと早い時間にすればいいじゃん😅とかそもそもネットで買えるものにしたら良いのでは?✨とかみんな好き放題言います。

たしかに当てはまることだってあります。自分でも、自分がもっとうまくやれればとかスケジュール組めればよかったのかなとか思います。
もう疲れました。

子供連れてたらなんでこんなに工夫しないと出かけられないんですか?子供連れてるってだけでなんでこんな迷惑かけてすみませんの気持ちばっかり持たなきゃいけないんですか?

もっと迷惑かけて好きにやってる人たちいっぱいいるのに、娘に何かされたら困るから必死になっててバカみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスが空いてるなら私なら全然やっちゃいますよそれ!🥹混んでるなら荷物置き場じゃないんだから!ってなると思いますけど、みんな座れてるならいいじゃん!って思います。
誰にも迷惑かけてないですし、、、
全然非常識じゃないと思います。

一人で外出するのってすごーく気を遣って疲れますよね。私も10か月の娘がいますが毎日周りに気を遣いまくりながら外出して大変です💦
その上、こうしたら迷惑かけないだろうって頑張って考えながら行動してることに対して文句言われると辛くなりますよね🥲

少しこっちがいいように行動すると子連れ何様?みたいな態度取られたりとか。
世の中生きづらいですよね、、、

はじめてのママリ🔰

お手伝いしてくれるわけじゃないのに、、

口で言うだけの人は気楽でいいですよね。

言った後は気持ちがスッキリするし、なんなら自分が正してあげたと正義にもなったつもりでしょうかね。

なんたって相手のその後のことなんて自分には関係ないものー✨

というところでしょうか💢

荷物を床にって😮‍💨赤ちゃんを抱っこした状態で少し前にかがんだりするのも大変なのに!
なぜそこに荷物を置いたか想像できないのかな?

子どもを育てたことがないか、忘れたか、時代が違うから理解できないんでしょうね😤

なぜ子連れというだけでこんなにストレスをかかえないといけないんだろうと私もよく思います。

でもこんなことを言うと
欲しくて子ども作ったんだろとか、それくらいの覚悟をなんだかんだ言われそうだけど🫢笑

母親だって同じ人間なのに愚痴も言えないなんて理不尽極まりない🤣