※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままー
子育て・グッズ

上の子の夜泣きで困っています。下の子の授乳が難しく、添い乳を考えています。アドバイスをお願いします。

上の子の夜泣きに困ってます

上の子とは川の字で寝ています。そこに1ヶ月の下の子が端のベビーインベッドにいます。

下の子が夜中起きると、私は授乳(混合)で布団から起きあがろうとするのですが、上体を起こそうとすると「ママー!!」といって、離れたら泣くぞ!のスタイルできます。
夫がいる日はなだめてもらってますが、私一人だと下の子に授乳できないので死活問題です💧

夜泣き自体はいいのですが、下の子がおっぱい、ミルクを貰えないので、本当に困っています。(いまは夫がいない夜は母親に来てもらっているので、対応できています。)

今まで、ミルクもあげていたので、寝室から私は赤ちゃんをリビングに連れていって、寝たら寝室に戻っていました。

寝室へ戻った時には夫か母親が上の子にトントンしてくれてるので、既に寝ています。

でも、このままでは厳しいので、夜間は添い乳にしようと思ってるのですが、結構ゲップも出ますし、暗いとオムツも見えないし、上の子は私の腕を掴んできたり、結構きついです。

同じような方いますか?
何か夜泣きや添い乳などのアドバイスなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

なな

添い乳だけなら問題なくあげられると思います😌
1ヶ月なので、ママが寝落ちしてしまうと危ないのでそれだけ気をつけたら良いかと⭐️
げっぷはできたら起きてしてあげたらいいのですが、できないので赤ちゃんが寝るところを腰から上が少しだけ坂になるようにして寝かせたら自然に出ると思います。
夜間のオムツは、涼しくなってきた事ですしこの際諦めてもいいと思います🙆‍♀️