※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママる
妊娠・出産

徳島大学病院での帝王切開について質問です。パジャマやドライヤー、硬膜外カテーテルの有無、手出しの料金、食事内容、助産師の対応について知りたいです。他にも大学病院での出産に関する情報があれば教えてください。

徳島大学病院でお産された方に質問です🙇‍♀️
来年の1月に大学病院で帝王切開にて出産予定です。他の総合病院の予定でしたが、胎児エコーで気になる点が見つかり大事をとって転院してきました。
何点かお聞きしたいことがあります。
パジャマは必要ですか?レンタルがあるのでしょうか。
ドライヤーはありますか?
術後硬膜外カテーテルはありますか?(前回の帝王切開で使用して痛みかなり楽でした!)
予定帝王切開で手出しはいくらくらいでしたか?
ご飯はどんな感じでしょうか?(期待はしてないです笑)
助産師さんは優しいですか?

周りに大学病院で出産した方がいなく未知です💦上の質問以外でもこんな感じだったよーとかでも良いので教えて下さい!
よろしくお願いします😀

コメント

ぞの

帝王切開ではないですが徳大で産みました!
パジャマはレンタルしましたよ。
パジャマとタオルセットレンタルしました。
ピンクのチェックの前開きワンピースタイプでレンタルしてる人多かったです😄
ドライヤーはありましたよ!
ただ共有の洗面台がなく髪乾かすスペースがなかったです💦
自分は個室だったので部屋で乾かしてましたが立ったまま乾かしてたり大変そうでした💦
帝王切開だとかなり辛いのでは😭
ご飯はめっちゃ普通です笑
味は美味しかったですが、普通の病院食です。
今はどうか分かりませんが、入院中は院内にあるコンビニにも行けなかったのでお菓子とかふりかけとか多めに持っていって良かったです!
助産師さんは優しいですよ!
基本はその日の担当の助産師さんがいて何かあったらその助産師さんが来てくれます。
さっぱりした人もいましたが怖かったり嫌な助産師さんは一人もいませんでした😄

入院費については妊婦健診の時に説明がありました!
不明点は質問しても嫌な顔せず教えてくれると思うのでどんどん聞いたら良いと思います!

• はじめてのママる

はじめてのママる

パジャマレンタルはありがたいです!前の時は持参だったので荷物も増えるし洗濯もしないとで大変でした💦
    やっぱり産後は個室が良いですよね。空いてることを期待します😊
    また冬になるとコロナも流行ってきますし、ローソンはNGかもですね、お菓子と飲み物持って行くことにします!
    検診の時に色々聞いてみますね!ありがとうございました!

• 10月5日