※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長く付き合って別れた元カレと、お互い結婚し、、音信不通になっていた…

長く付き合って別れた元カレと、お互い結婚し、、音信不通になっていたけれど、お互い離婚して再婚した方いますか?
そんなドラマみたいな話、ないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがそうです。
高校生から社会人になるまで長く付き合っていて、私が待ちきれなくなったのと若かったので相手の自由さに痺れをきらしました。
私はその後一時的にしていたバイト先の年上の人と結婚し、子ども2人産みましたがモラハラDVで2歳0歳連れて離婚。
現旦那もその間出来婚するものの、相手が極度の潔癖症で旦那を受け付けなくなり産後すぐに離婚を切り出されて、調停離婚してます。
その後すぐに共通の友達含めて飲み会をして再開し、数年経て再婚しました。

• ママリ

ママリ

すごい!ドラマのような話ですね。別れた時はそんなふうになるのは予想もせず、縁も切られてたんですか?
    離婚してからどのくらいで再婚されたんですか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に別れた時は、戻るなんて思ってもおらずお互い全て物も処分してました。
    飲み会で再会するまで連絡も取っておらず、連絡先も消してはいたのですが、付き合いが長かったたので電話番号はもう覚えちゃってました😅
    旦那からも連絡がくる事はなかったのですが、別れてから2年くらいは引きずっていたようです。
    離婚時2歳の子が小学校あがる前に再婚しました。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

2歳の子が小学校ということは4年間シングルマザーだったということですか?
    お別れされた理由はなんだったんですか?
    度々質問ばかりでごめんなさい、、😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その間ずっとシングルでした。
    元旦那との離婚理由でしょうか?
    離婚したのは家事育児一切やらないモラハラ気味で、些細な事ですぐ喧嘩になりヒートアップして最終手が出るという事が何度もあったからです。妊娠中にも手を出されたので、この人とずっと一緒にいるのは無理だと感じてました。
    常に私が顔色を伺う生活をしていて、最後に喧嘩した際の相手の顔を見たら、殺されるんじゃないかってくらいの形相で身の危険を感じてすぐに離婚前提の別居し、離婚に至りました。
    いえいえ大丈夫です😌

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あ、ごめんなさい。お別れしたのは、元カレさんとの理由がお聞きしたくて、、、。

元カレさんとは長いお付き合いだったんですよね?
    久しぶりの再会のときはお互い離婚したことは知らず、でしたか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません。
    私が先に就職し、向こうは学生だったので価値観の違いとすれ違いです。
    別れる前には向こうの就職も決まっていて、同棲の話も出ていたのですが、その同棲に関しても内容が現実的ではなく…将来の事を考えてくれていない、先が見えないと感じて別れました。

途中何度か別れた事もありましたが、結局すぐ戻りなんだかんだ4年程付き合ってました。
    離婚した事までは知らなかったです。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    なかなか元カレと再婚ってないんですかね。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い忘れられなかったり、タイミングが合えばありえるのかな…とは思います🤔
    うちは付き合いが長かったのと、お互いの考えてる事ほぼ分かる、食べたいもの行きたい所が普段から一致するので相性が良かったのかもしれません。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

はじめてのママリさんは、忘れられないまま、前の旦那さんと結婚されてたんですか?

わたしも7年同棲してましたので相手の考えてることはわかりますが、、まぁ人生何があるかわからない、、ってことですかね

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の旦那と結婚してからは、連絡とることもなく家庭を大切には思ってました。
    ただ大喧嘩になって一方的に離婚を突きつけられたり、酷くされ精神的に辛い時にはチラつく事はありました。私から振ったのもあり、意地でも結婚生活を上手くいかせたいという気持ちもありました。

7年も同棲されていたんですね。
    お相手ももうご結婚されてるのでしょうか?
    お互いが離婚する事も、離婚したとしてもタイミングによっては他に良い人が出来ていたりありますし…本当に何があるか分からないですね。

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ママリさんの場合は、彼がママリさんを思ったまま、結婚ですもんね。わたしの場合は、わたしが思っている側なので、、難しいかもしれませんね😂いうてもわたしもまだ既婚者子持ちですしね、、😅縁があったらな、、とか思ってしまいます。
    運命ってないんですかね。最初あった時ビビッときて運命だと思って、、けどうまくいかなくなって一度離れて、、運命なら戻る!と思ったけど戻れず終わってしまったんです。長くいすぎてお互い大事にできてなかったんですよね、、最後は二人でパチンコ行ったりダメカップルで将来が見えなくて、、😅

わたしは当時保育士だったんですけど、、もし彼に子供ができたら、、子育てしながら、子供と関わる大変さに気づいて、あのとき、マナマナはこんなことを仕事にして大変だったろうなぁ、、、とか片隅でもいいから思い出して欲しいなぁとおもってます🤣

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

あ、ごめんなさい。
    彼もわたしが結婚した3ヶ月後くらいに結婚しました。
    別れたばかりの頃、俺はマナマナより先に結婚しないから安心して、と言っていたのを守ったのか、、たまたまなのか、、わかりませんが💦
    守るわけないからたまたまだとはおもいますが、わたしがラインのアイコンをドレスにしたから結婚したことはしってるとおもうんですよね、閲覧履歴に彼の名前があったので。
    でもまぁ、わたしは別れてからもひどいこと言ったし、、たぶん戻れることはないんですけどね。執着してしまって、綺麗に別れられなかった、、

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

お聞きしてもいいですか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、私で良ければ😌

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

再婚されて今はすごく幸せですか?
    何歳で離婚、再婚されたんですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は子どもも増えて毎日バタバタですが、平穏に暮らせていて幸せです😌
    旦那とも仲良く過ごしてます。

24で離婚して28で再婚しました。

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

元カレさんと結婚されたんですよね?
    アプローチは元カレさんからだったんですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、長く付き合っていて別れた元彼とお互いバツイチ同士で再婚しました。
    離婚後友人複数人との飲み会で再会して、ちょこちょこ連絡とっていて、向こうから遊びに誘われ、その後はお互いに好意があってという感じです😌

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

別れた当時はお互い気持ちはサラサラなく、、ですか?

今の旦那さんとは、、運命っておもいますか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は別れてすぐ元旦那に出会ったのでさっさと次に進んでいて、現旦那も表向きには引きずる感じもなく、別れてからは一切連絡来ませんでした。
    後々本当は強がっていただけで2年ほど引きずっていたと聞きました。

運命…というよりは縁があったのかなぁとは思います。お互い一番理解し合えてて相性も良いとは思ってます😌

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
長く付き合っていたってほど長くはなかったですが😊

• ママリ

ママリ

何歳で離婚して、何歳で再婚されたんですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33歳で離婚35歳で再婚です😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

再婚されたきっかけはどんなものだったんですか?
    旦那さんは子連れ再婚ですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、最初の結婚相手とうまくいかなくて離婚したけど、やっぱりパートナーは欲しかったので再婚しました。

今の旦那さんは元奥さんのところに子供3人います。
    私は子供2人連れての再婚です。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。何歳から何歳までお付き合いされてた方なんですか?
    別れてからは連絡とってましたか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学2年から4年の間です😊
    別れてからは、就職したよーとか転職したよーとか結婚したよーとか、節目で連絡する程度で会っていなくて、私が離婚するより1年くらい前に向こうが先に離婚したのですが、そこからちょこちょこ会うようになりました😊

まゆさんは元カレさんと再婚希望なんですか?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ママリさんが離婚される前から会ってたんですか?
    もう離婚前提ってかんじだったんですか?

お互い離婚理由は性格の不一致、とかでふか?

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

本人では無いですが、友達にはいます。
中学生〜5年位付き合って別れる→お互いに別の人と結婚→互いに元カノ元カレとは無関係の理由で離婚→再会して復縁からの再婚と聞いています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。子連れで再婚ってことですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    ご主人側も子どもを引き取っているので互いに子連れで再婚しています。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、すごい、運命的ですね

• 10月16日
しお🔰

うちは、20歳から3年付き合って別れて、それから丸10年後に再会してまた付き合って結婚してしました。
私はシングルでしたが旦那と昔別れてから地元を離れたり留学したりと独身を謳歌してました。
旦那は1度結婚しましたが性格の不一致ですぐに離婚、子どもはいませんでした。
別れている間は一切連絡をすることも無く、ひょんな事がきっかけで再会して1年付き合って結婚して、今年から息子が産まれました👶🏻

• ママリ

ママリ

お子さんがいないならば、離婚も再婚もしやすそうですよね✨

• 10月17日
🐢推し

今更の質問にすみません(笑)

旦那の元嫁が不倫して
それが旦那の1個前の元カレで
現在連れ子3人(男側1、女側2)で
再婚したステップファミリーってやつしてるみたいです(≧▽≦)

• ママリ

ママリ

不倫相手が元カレだったってことですか?

• 10月18日
  • 🐢推し

🐢推し

そうです(笑)
    結婚歴は5年で3回不倫されたみたいです(-_-
    で不倫してたのに親権は欲しいってなって旦那と大モメしたみたいで(笑)
    結局子供が小さかったから母側に親権行きましたが...

• 10月18日
はじめてのママ

我が家そうです😊
高校生から23歳まで7年付き合って別れました
わたしが別の人と結婚して一児もうけましたが相手は結婚せず
わたしは性格の不一致で離婚したあとで
元彼と再開して再婚しました(相手は初婚です😊)
今はもう1人子供出来て幸せに暮らしてます。

別れてからもずっとずっと想ってました。
元彼が優し過ぎて忘れられなかったです。
いつも比べてしまってました。
結局そんな生活では前進しないし幸せになれないですもんね。
今やっと
何にも比べず
本当に幸せだって胸張って言えます(*˘︶˘*).。.:*♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。人生何があるか、わからないですね!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

元カレさんもずっとはじめてのママさんのことを思ってたんですかね?
    彼女とかつくることなく、、

• 10月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

彼女は2人くらいいましたよ😊
    でも半年くらいで別れたみたいです(共通の友達から聞いた話では)
    長つづきしないのは向こうも同じだったんですね。
    結局比べてしまってたんでしょうね。
    ほんと
    人生って何があるか分からないですよね。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    わたしは長く付き合った元カレと5年前にわかれ、今はお互い結婚しました。むこうは子供いるかわかりませんが、、

あり得ないとは思いますが、いつか戻りたいなぁと思ってしまってます

• 10月18日