※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
住まい

皆さんならどうしますか?現在は、夫の職場まで徒歩5分2LDKの賃貸に住ん…

皆さんならどうしますか?

現在は、夫の職場まで徒歩5分
2LDKの賃貸に住んでいます。

もうすぐ更新なのでマイホーム購入予定です。

色々見て回って、よかったところが
夫の職場まで車で30分です。

(私は専業主婦です)

その物件の価格がすごく安いので迷ってます。

もっと職場が近いところで探しますか?

コメント

はな

旦那さんが30分でも気にしないならいいと思います。
本人次第なのでなんとも言えませんが、私個人としては車で30分が渋滞を加味しての時間なら特に遠く感じないです。

• りー

りー

夫は気にしていないんですが、
    小さい子供がいるので
    できるだけ早く帰ってきて欲しい私としては遠いなと思っちゃいます🥹

• 10月5日
  • はな

はな

徒歩5分からの比較だと遠く感じるかもしれませんが、帰りが20分遅くなる程度の差ならそんなに変わらないと思いますよ💦
    奥さんが早く帰ってきてほしいと思ってるのを理解して、まっすぐ帰ってきてくれるかどうかの方が重要ですね🤔

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は職場まで25分の所に住んでいます。子供の送り迎えとかするなら近いところが良いです!めちゃくちゃ忙しいです。主さんが保育園に入ったとして子供の送り迎えも全部ご自分でするならありだと思います!
ちなみにうちは8時半勤務で7時半に家を出ないと保育園は通り道ですがぎりぎり間に合う感じです。

はじめてのママリ🔰

30分てめちゃめちゃ近い感覚でした!
でもこの感覚ってこれまでの環境とか地域によっても個人差大きいですよね💦

だるまさん

30分なら近いなと私は思ってしまいました。通勤ラッシュの時間帯はどうなんでしょうね。私が以前職場まで1時間だったのでとっても大変でした。近ければ近い方がいいですよね。最近マイホーム買いましたが、旦那の職場には1時間かかる場所です。転勤族でそのうちワンオペになるのでどっちでもいいやって感じでした😇
私は次仕事探すなら家の近くにします。