※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
妊娠・出産

名前「琉生」についてのイメージや印象を教えてください。記事で「琉」という字をつける親は頭が弱そうという意見もあるようです。

琉生 (りゅうせい) という名前

みなさんはどういったイメージや印象を持たれますか?
キラキラでしょうか?💦
ネットを見ていると、「琉」という字をつける親は頭が弱そう…とかそういう記事もあったので😣

コメント

かびごん

わたしはキラキラネームとは思わないですけどね🤔

りぃ(26)

芸能人、ジャニーズにもいますし
普通の名前だなーっておもいます!

キラキラとかは思わないですね🤔

うしねこちゃん

なんとも思いません😄
ただ、漢字を間違われやすいだろうな…とは思います!
『流』と。

m🍏

キラキラだとは思いません😳!

いい名前でかっこいいと思います🥹

ままり

キラキラだと思いません!
りゅうせいという響きカッコイイです!

キラキラではないですね!
琉って言う字も頭弱そうとかもないです!

ママリって厳しい意見もありますが、せっかく考えた大事な名前に対して批判するのはどうかと私は思いますが、琉なんでどこでもある漢字です。
私からしたらお友達の名前知らないのかな?って逆に思っちゃいます…
うちは、名前の範囲が広すぎてあるある名前沢山見てきてるのでどってことないです!
頭悪いな!ヤンキーだなと思うキラキラネームは、プリンス、王子って言う名前です🤣
姉とビックリしましたね!
明らか日系なのに、カタカナで、ジョージとか、エリザベスとかつけてる人もいましたよ!
なので、普通です!
中には名乗りで名前付けてる人沢山います!ただママリで言わないだけです。
気にしなくていいと思いますよ😊👍

はじめてのママリ🔰

りゅうせいという響きは全然キラキラとは思いません!
ただ、琉という漢字は好みが分かれるのかなとは思いますね。
個人的にはホストの名前っぽい漢字だなという印象です😅
あくまで個人的にです!

はじめてのママリ🔰

有名YouTuberの琉ちゃろのせいでそのイメージが強いです、個人的にですが😂

mizu

イマドキだな〜とは思いますが、当て字でもないですし「りゅうせい」という響きにも馴染みがあるので、キラキラネームとまでは思わないです😊

ただ同じ字で「るい」くんが身近にいるので、るいくんと読んでしまいました💦

読み方は違いますが、私も「琉」の字を使おうと思っていますよ😊
宝という意味もあって、個人的にはキレイなイメージの漢字だと思っています。琉璃色の輝く濃いブルーも大好きなので✨

親の頭が弱そうというのは初めて聞きました(笑)自分の基準で物事を言ってるだけの人かと思います。そんな頭の弱い意見はスルーです😎

「りゅうせい」とすぐ読めるので、全然キラキラじゃないですよ😊素敵な名前です💕

うーぴー

まとめての返信でごめんなさい💦
みなさんコメントありがとうございました☺️
肯定的なご意見が多くてほっとしました。