※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の健康診断で脂質代謝がDで再検査になりました。同じ経験の方いますか?

旦那の扶養に入っているため月初めに会社の健康診断を受けたのですが結果が今日帰ってきて脂質代謝という項目がDで再検査になっていました。
受けたとき8ヶ月で31週くらいだったのですが妊婦だからなのか本当に異常なのか、、。
同じような経験ある方いますでしょうか🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないんですが私もその項目に引っかかって再検査したことがあります🙌🏻結果異常はなしでした!!!病院の先生に言われたのは健康診断は数値が厳しく再検査になる事が多いけど大体検査すると大丈夫な事が多いよ〜って言われました!🥹

• ままり

ままり

そうだったんですね😭✨
    明日一応検診の日なので結果の紙をもって先生に聞いてみようかと思ってますが自分で言うのもあれですが結構痩せ型な方なのでびっくりしてしまって🥲
    私も異常ないといいです😭✨
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 10月5日
ポポラス

私はF判定でしたよー🤣何の項目ですかね?

妊娠中は脂質上がります。
妊娠末期だと総コレステロールは正常の1.5倍、中性脂肪(TG)は3倍以上です💡

ちなみに病院勤務薬剤師してた時の数値で、妊娠中やししゃーないわな。でなにもしてません。

• ポポラス

ポポラス

これが比較的わかりやすく書いてくれてます😌

• 10月5日
  • ままり

ままり

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    脂質代謝の欄全部Dの再検査になりました🤣
    そうだったんですね🥺✨
    説明すごくわかりやすいです😭🙌
    今日検診で妊娠中は仕方ないよって言われたのでとりあえず一安心です😭💦
    健康なのになんで!?ってなるけど妊娠って本当体の状態変わるんだなと身に染みて感じました😢

• 10月6日

産後の健康診断だったのですが、血液検査で脂質系がアウトでした…で、再検査は間あけてやろうと言われて数ヶ月後にやりました。

結果は問題なし。
先生曰く、妊娠の影響がまだ残っていたんだろうね〜とのことでした。産婦人科で聞いてみても良いと思いますが、おそらく妊娠しているからだと思いますよ。

• ままり

ままり

産後でも再検査になるんですね😭💦
    何もなくてよかったですね😭✨
    妊娠中と伝えているのに再検査になってしまっていたので検査基準は普通の方と同じだったということですかね😢
    明日検診なので一応結果を持って聞いてみようと思います🥺✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

27wで健診うけて、結果はボロボロで再検査項目多かったです🥲産科で妊婦だから仕方ありませんって一筆書いてもらって終了でした😇
妊娠中は仕方ないことが多いみたいなので、産科で相談してみることをオススメします💡

• ままり

ままり

お返事遅くなりました🙇‍♂️
    普通に健康なのになんで!?ってなりますよね🤣
    今日検診できいたら妊娠中だから仕方ないよ!って同じこと言われました🥲✨
    とりあえず一安心です🥺

• 10月6日