※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
産婦人科・小児科

保育園で結膜炎が流行しているので、小児科でも診てもらえるか相談したいです。近くの眼科が混んでいて、小児科だとネット予約が便利です。

保育園で結膜炎が流行っているそうで、うちの子も目ヤニが出ていて可能性が…
この場合、小児科ではなく眼科だと思うのですが、
小児科でも診てもらうことって可能でしょうか?💦

近くの眼科が混んでいて、小児科だとネット予約がてきて便利でして。。

コメント

やいゆえよ

眼科が良いかと思います
小児科でも目やにで点眼や薬を出してもらうのは可能と思いますがやっぱり専門は眼科なので、、、
ネット予約もできないですか?

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    近くに予約できる眼科がなく…やはり眼科がいいですよね😱

• 10月5日
はじめてのママリ

状況は違いますが、猫でアレルギーが出たとき、症状としては結膜炎みたいな感じでしたが小児科で全部見てもらいました。

私の住んでる地域では眼科はバス乗って駅前まで行くしかなく、近くだと内科と眼科の所があるのですが、週1しかやってないので小児科で目薬処方してもらいましたよー( •ᴗ• )
一応小児科に見せに行ってみてはどうでしょうか?
もし小児科では対応出来なければ眼科への紹介状書いてもらう対応をしてくれます♪

Huis

目薬はもらえると思いますが、確定もらうのは眼科だと思いますし、眼科にも行くよう言われて二度手間になる可能性はありますね💦

mika

眼科がいいと思います(*´罒`*)

こみ

みなさまコメントありがとうございました!まとめの返事ですみません。。
結局、小児科へ問い合わせたところ小児科関わる事全般大丈夫ですと言ってもらえましたが、眼科に行きました!
今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございました!