※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama👩🏻
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めたが、食べるのを拒んで吐き出す。上の子とは違い驚きを感じている。まだ早いのか心配。

5ヶ月の娘がいます👶🏻
家族が食べる様子を、めちゃくちゃ興味津々で
見たり口開けたりしてたので
離乳食スタートさせました🍽

ですが、口に入れてもすごい不味そうな顔で
べーっと吐き出されます😮‍💨
一応毎日してるのですが、吐き出されるので
進みません😇
ミルクは、でっかい口開けてます(笑)

まだ早かったんですかね🥺?

上の子は、食べること大好きでトントン拍子で
進めれてたのですが、兄妹でも全然違う事に
驚くばかりです😂😂

コメント

ちぃ

5ヵ月でその様子でしたら、離乳食を始めるのにちょうど良いと思いますよ😊
今までがあまいミルクだったので、初めての味にびっくりされているのでしょうね。
そしてミルクになると『そう!これこれ!』って感じなのかもです🍼✨

パクパク食べてくれたら楽なのですが、やはりそれぞれ違いますよねぇ。
まずはミルク以外の味だったりスプーンの感触に慣れる段階からなので、なかなか食べてくれないと準備する方は大変ですが、娘さんの様子をみながら少しずつ進められたら良いかと思いますよ😊🍴