※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手形を残すキット、スタンプと粘土どちらがいいですか?毎年誕生日に手形&足形を残したいと考えています。

赤ちゃんの手形を残すキットで、スタンプタイプと粘土タイプどちらがオススメですか?
新聞のおめでた欄に載ってる記事を残そうと思ってたのに見逃してしまい、図書館でのコピーになりそうなので、子どもが拒否するまで、毎年誕生日前後の月に手形&足形を残そうってなりました(*´▽`*)♪

コメント

☆さき☆

まだちっちゃいとなかなか手をパーにしてくれないんで、スタンプタイプは難しいです😂うちは失敗しました😰来年じゃなく近々やるんですよね?😊

• れもんママ

れもんママ

友達の行ってた産院は生まれたときの手形をもらえたらしいんですが、総合病院だった為そうゆうのがなかったので、今年中にって思いamazonで探してるって感じです😅
    やっぱり新生児だと、スタンプら厳しいですよね?💦

• 12月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ちなみに、足形なら簡単ですよ😊✨私も、毎月手形足形残そうと考えたのに結局最初に失敗して戦意喪失しました(笑)
    うちは、おたんじょうきろく命名紙セットってのを買いました😊
    寝てる時にやりましたが、やはり手をぎゅっとされちゃうので難易度高かったです😂
    これは生後2週間くらいのときにやりました😅

• 12月17日
  • れもんママ

れもんママ

うちは、昨日浮かんだので、実物見られず、ネットでどうしよう状態😢
    旦那は一緒に考えてくれず、私にお任せ状態だし😅
    確かに寝てる時なら手は…って思ったけど、力が強いのと顔の下に乙女みたいにグーの手を置いてるので難しいかなぁ?(。・ω・。)
    足って紙を押し付ける感じでやりましたか?
    粘土タイプの方が乾くのに時間がかかるだけで、やり直しきくからいいのかなぁ?
    質問たくさんしてごめんなさい💦

• 12月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

私もネットで買いましたよ😊
    うちの旦那もあんまりメモリアルてきなの興味なくて…
    私はいろいろ残してあげたいので😢
    とりあえず共同作業でやりましたよ😊
    足は、紙を床に置いてその上に立たせる感じで足を押し付けました😆なんとなくわかりますか?😅
    旦那にだっこしてもらって、私は足を紙に押し付ける役です😂

寝転がってる足に紙を押し付けるよりもキレイに出来ると思います😊
    ちなみに片足ずつやりましたよ😋

顔の横にグーして寝ますよね😆💦わかります😂✨
    でも、起きてる時のがぎゅっと握ってたので…
    手形も床に紙を置いてやりました✨
    まず寝かせてから手に液体を塗って、だっこしたまま手を床に近づけてギリギリのとこで無理やり手を開かせてペタって押し付けました😂💦

やはりすぐにぎゅっとされちゃってうまくいかなかったんで、粘土のほうがやり直しききますよね😆ただ、なんやかんや高いですよね😰

中には普通の絵の具でやる方もいますが、私はちょっと気になったので専用の液体でやるタイプを買いました😊

自分でコラージュしたり手形アートされるようなら、白い画用紙と手形スタンプって専用のスタンプとかなら何度も使えるしいいかもしれませんね✨✨
    手形アート用の絵の具とかもありましたよ😊✨

• 12月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

手形アート やり方
    とかで検索するとかわいいのがたくさん出て来ますしやり方のコツとか動画もあるのでぜひ参考にしてみてください😊✨

• 12月17日

うちはアリスとかでエコーや手形をアルバムにしてます

見にくいですが父の日にあげた、うちわ
手形で金魚、足形で魚
こんな残しかたもありますよo(*⌒―⌒*)o 材料は全部セリアだし

退会ユーザー

夏だったから、こんな感じですが手形アートはいろいろありますよ

これなら気楽に成長に合わせて出来ると思います!

• 12月17日
  • れもんママ

れもんママ

アリスってスタジオアリスですか??
    エコーや手形をアルバムにするサービスあるんですか?(@ ̄□ ̄@;)!!

手形アートすごっ!
    うまくやるコツってありますか?

• 12月17日

はい🎵スタジオアリスです

エコーはマタニティフォト
手形はお宮参りなどと一緒にアルバムにしてもらえました

特にコツはないですよo(*⌒―⌒*)o 簡単にお手軽に出来るので、試してみてください

多分、じぃじばぁばにプレゼントしたら、喜ばれますよo(*⌒―⌒*)o

• れもんママ

れもんママ

マタニティーフォト撮ってない(@ ̄□ ̄@;)!!

お宮参りとかの時に手形もやってくれるとか知らなかったです💦

うちの子まだ新生児なのに足癖がかなり悪いから、少し不安です😱

• 12月17日