※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
雑談・つぶやき

昨日、支援センターへ行きました。うちの子は物を投げるのが大好きです…

昨日、支援センターへ行きました。

うちの子は物を投げるのが大好きです。

小さい木のオモチャを投げた時、5ヶ月位の女の子のおデコに当たってしまい、ちょっとズレたら目に当たっていたのですぐに女の子のところに行って必死に謝りました。

すると、その女の子のお父さんから強くお叱りを受けてしまいました。
息子にも、気をつけて!と声をかけられました。

悪いのはこちらなのですが、反省していた上に、あまりに強い言い方でしたので、少し落ち込んでいます。

ちょっと支援センター怖くなってしまいました。。。

コメント

ようかぁちゃん

子供が集まるからそんなこと日常茶飯事ですよ。
押したり押されたり(^_^;)
そのお父さんは1人目のお子さんなのかな。
1人目だと余計心配になったのだと思います。
その子ももう少し大きくなったらお互い様になりますよ^ ^

• トーマス

トーマス

その方はお二人目で、上の子は3歳なんです。
    女の子だから、よけいにぶつけられて嫌だったんですよね。きっと。

お返事ありがとうございます😊

• 12月17日
ぷに

謝ったのに強く言ってくるなんて感じ悪いパパさんですね。。ましてや息子さんにまで言ってくるなんて…まだ言葉のわからない子に対して言っても伝わらないのに恐怖心与えたいだけなんですかね。そのパパさん、いずれ自分の子にはもっと酷いことするでしょうね。。
そんなおかしな人なかなかいないですよ!怖かったですね(;_;)

• トーマス

トーマス

こちらが悪いのは分かっていたので、はい、はい、と聞くだけでした。
    いつもママさんたちなら 平気平気!!大丈夫ですよ!とおっしゃってくださっていたので、今回もそうなると油断していました。。。
    怖かったです。。。

お返事ありがとうございます😊

• 12月17日
ママスー

うちの子も、ポイポイ物を投げる子なので遊びに行くとヒヤヒヤしながら監視してますf^_^;
パパは普段そんな場面を目の当たりにする事が無いからびっくりしたのですかね💦
私も、そんなに言われたら落ち込みまくります´д` ;
ママでもパパでも、きっと人によるのかなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

• トーマス

トーマス

けっこう距離は保っていたのですが、今回に限って飛距離がすごくて(・・;)

あんなにキツく言われたこと無かったので、怖かったです。。。

• 12月17日
ノウゼンカズラ

いろんな子がいるし、お互い様だとは思いますが…

腕や足、体に当たったくらいなら『大丈夫ですよ』って言うと思うけど、目にあたるかもってなったら私もそのお父さんと同じ事をしてしまうかもしれません💦
冷静に対処出来る気がしないです…😅

• トーマス

トーマス

そうですよね。
    すごい勢いで怒鳴られたのでびっくりしてしまいました。

• 12月17日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

お父さんも焦っちゃったんでしょうね💦

私もきっと帰ってから『あんな怒らなくてもよかったかも😖』とか逆に反省するかもしれません(笑)

まだ支援センターのような場所デビューしてないので、色々気をつけたいと思います🙋✨

• 12月17日
  • トーマス

トーマス

私も悪かったので、仕方ないです(・・;)

いろんな方のご意見を伺えてよかったです!

• 12月17日

公共の場なのでポイポイ投げるのは、投げても痛くない小さめのボールとかに留めておかないと、トラブルにはなると思います。
家では良くてもこの場なら、特に気をつけないとなーと。自分の子より小さな子に対しては特にそう思います。大きい子ならその過程も分かるし、子供も大きいから大丈夫~!なんて言ってもらえる事の方が多いですけどね。
なので、注意を受けるのは仕方ないと私は思いました。寛大な方ばかりではありませんからね。

• トーマス

トーマス

公共の場所という事は理解していたので、周りに人がいないスペースに移動はしたのですが、その時たまたま飛距離がでてしまったので、あたってしまいました。
    注意を受けるのも仕方ないですが、言い方が強めでしたのでびっくりしました。
    以後気をつけます。

• 12月17日
ぴよたろう

子供がしたこととはいえ、ちょっとズレたら目に当たってたとのことですので、強く怒ってしまう気持ちはわかります…💦
女の子なら余計に、顔に傷が残ったらと考えてしまいますし😢💔

ただ、息子さんに怒るのはどうかなと思います💦
子供はわからないし、怖いだけなので💔

• トーマス

トーマス

私も考えが甘かったようなので、これからは気をつけます。
    遊ぶものと広さを考えて与えようと思いました。

• 12月17日
ちびまるさん♡

大人気ない。
二児のお父さんなら尚更。

言葉もわからない。
本能で動いてる子どもに対して
普通言うかな?

その親、父親としてクソですね。
言葉悪くてすみません。

そういう集まる場所なんだから
そういう事もある。

だったら来るなって言いたいですね。
むしろ、その場にいたら言い返してしまうかもです(´Д`;)

気にしなくていいですよ。

怪我したくないなら集団の場所に来るなです。

夜中変な親もいますから
気にしないのが一番です!

• トーマス

トーマス

他の方がおっしゃるように、私も考えが甘かったんですよね。
    広いスペースに移動したとはいえ、公共の場所という認識が薄れていたと気づかされました。

今回のお父さんみたいな方に注意されないためにも、気をつけていこうと思いました。

• 12月17日
年子ちゃんママ

いやいや、11ヶ月のお子さんが分かるわけないじゃないですか。
そんなの支援センターでは日常茶飯事にある事だと思いますよ。
確かに投げるのが好きなお子さんだと分かっていたのであれば遊ばせるおもちゃを選んであげるのはお母さんの役目だと思いますが、そんなに自分を責めなくていいと思いますよ!

• トーマス

トーマス

ありがとうございます。
    ぶつかったり、倒されたりが、普通になっていたので私も油断していました。。。
    次回から気をつけて遊ばせようと思います!

• 12月20日