※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

自動車免許更新にこどもを連れていったことがある方いますか。更新が平…

自動車免許更新にこどもを連れていったことがある方いますか。
更新が平日しかやってなくて、どうしても旦那が休めないようでこどもをどうしようかと悩んでいます。
一時保育を利用しようと思いましたが、保育園の電話対応が悪くて、預けたくなくなりました😭😭

こどもは10ヶ月、ベビーカーだと場所をとるので
抱っこ紐で行こうかと考えています。

経験ある方お話伺いたいです。

コメント

Hani

連れて行ったことあります😊
夏休み中で連れて行くしかなくて一緒にいきました!
教室内に別室が用意されていてそこで受けました!!
特に何か言われることもなく向こうも慣れてる感じで案内してくれました!

  • K

    K

    わ!そうなんですね!!
    事前に子連れで行くこととか連絡しましたか?🥺

    • 10月5日
  • Hani

    Hani

    事前に連絡しなくても大丈夫でしたよ😊

    • 10月5日
deleted user

行きましたよ!
写真撮るときだけ、抱っこしてもらう必要があるかもしれませんが、それ以外は、全く問題ないです(^^)

  • K

    K

    お返事おそくなりすみません!
    ありがとうございます🥹
    ベビーカー持っていこうとおもいます!!

    • 10月11日
ちぃ

娘が2歳前ぐらいの時に連れて行きました😀
私はベビーカーで行きましたが特に不便はありませんでした。
講習は優良だったので時間が短かったのもありますが、係の人が一番後ろに案内してくれて特にグズることもなく終えることができました。
時間潰しのグッズは色々と持って行った記憶があります😄

  • K

    K

    お返事おそくなりすみません!

    そうだったんですね!!アドバイスありがとうございます😊!
    私も優良なので、頑張っていってみようと思います🥹

    • 10月11日
まみむめも

電話で確認して子連れでいきました!私の住んでる地域はガラス張りの個室があり、ガラス越しから講習を聞く感じで、子供が泣いても外には漏れないようになってました。たしか、土日しか行けない人用に、土日に警察署で受けたりできないですか?地域によるのかな?

  • K

    K

    お返事おそくなりすみません!

    わ!すごいですね!!
    子連れに優しいですね〜🥹
    電話で確認してみたら、個室はないようで、やはり同じ部屋で講習を受けることになるようです…🥹

    土日はやってないようで、、
    とりあえず30分なので頑張って行ってみようと思います!

    • 10月11日
みまり

優良なら抱っこ紐で連れてきてる人いましたよ!
一番後ろに座るか立ってテレビ見てました!
2時間講習なら辛いので夫が休める日にします😭
うちの地域は免許センターなら日曜日やってましたが‥最寄りの警察署だと平日のみですよね😭

  • K

    K

    お返事おそくなりすみません!

    そうなんですね!!
    私も優良なので、頑張って行ってみます🥹👍
    免許センターだと、土日もやっているんですが、遠いので、最寄りの警察署になってしまいます…🥹🥹

    • 10月11日