※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
お出かけ

アンパンマンミュージアムについて。11月か12月の平日に2歳前と5歳の息…

アンパンマンミュージアムについて。
11月か12月の平日に2歳前と5歳の息子を連れてアンパンマンミュージアムへ行こうと思っています。
札幌からなので、どこへ行くにも飛行機で泊まりになり、まだどこのアンパンマンにするかも決まっていません(^_^;)

そこで、いくつか質問です。
・アンパンマンミュージアムの充実度はどこも同じ感じですか。
・朝から夕方まで1日つぶれるくらい遊べますか。
・平日だとショーやグリーティングがないということもありますか。
・ミュージアムの近くに子連れおすすめのホテルなどあれば教えてください。
・アンパンマン以外にあまり遠くない所で幼児向けのおすすめスポットあれば教えてください。

たくさんの質問すみません(^_^;)
それぞれ特徴があって迷ってるので、どこのミュージアムの情報でも大丈夫です。色んな意見聞きたいと思いますので、1つでも分かることがあれば教えていただけると嬉しいです( *´艸`)

コメント

cheese🦔🧀

今年の5月末の平日に仙台のアンパンマンミュージアムに行ってきました。滞在時間は10時から15時位まででした😊✨
お土産屋さんが充実してたいて、フードコートも何箇所かありましたが、食事はレストランにすればよかったとちょっと後悔しました😅(大人が食べるには物足りないかもです🤣💦)
アンパンマンショーも15分のものが見れたので個人的にはすごく楽しめました💕
うちは車移動でしたのでアンパンマンミュージアムの後にIKEAを見たり、牛タンを食べたりして帰ったのでホテル等の情報は無いんです😭
こんな感じですか参考になれば🙇‍♀️💦

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

お返事遅くなりすみません(。>д<)
    細かくありがとうございます!
    仙台の情報はあまりなく知らなかったので、嬉しいです(^-^)
    充実できそうでまた悩みそうですが(笑)とても参考になりました!

• 10月6日
ママリ

横浜のアンパンマンミュージアムに今月行きました。
そこまで広くなくて、3歳の娘には物足りなかったみたいてす。2歳くらいまでかな〜と思いました。

パンフレットに名古屋がアンパンマンミュージアム&パークと書いてあったのでもしかして、5歳のお子さんにはそちらの方がのびのび遊べるかもしれないです。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

2歳が一番楽しめそうなんですね!
    わざわざ飛行機で行くので、下の子にとって、アンパンマンが好きでも記憶にも残らないような年齢で行くのは勿体かなとか色々考えていたので、参考にさせていただきます!
    パークがついているのといないのがあったんですね!
    5歳の息子は一度アンパンマンを卒業してたんですが、下の子のブームにつられて楽しんでる程度なので、下の子に合うところにしたいなと思ってます(^_^)

• 10月6日