※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

この色は、まだ排卵日ではないですかね?

この色は、
まだ排卵日ではないですかね?

コメント

冬

これは濃くなった後に薄くなってますか?
それともだんだん濃くなっている最中ですか?

前者なら間もなく排卵すると思いますし
後者であればピークを越え、またこの薄さまできたら間もなく排卵かと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日は薄かったかと。
    前日は、こんな感じでした。

生理終えて今日で、
    5日目になります。

• 10月5日
  • 冬

生理周期にもよりますが、基本的に28日周期であれば、前回の生理開始日から14日目が排卵日、そこから14日後が生理予定日になります☺️
    排卵から生理までは基本的に14日(多少の誤差はありますが)なので、28日以上の周期であれば生理開始日〜排卵までの期間がその日数分増え、
    28日以下であれば減ります☺️
    生理が何日続くかとか、終わってから何日とかは関係ないです!
    ママリさんの周期が28日周期で、生理が1週間程度だと仮定すると、生理が始まって12日目になるのでまもなくピークが来て排卵かな?と思います☺️

• 10月5日
  • 冬

大きなズレがなければ明日、明後日にはグッと濃くなり、そこからすぐ排卵すると思います☺️
    1番濃く出た時の翌日ごろを排卵日と考えるといいと思います🤍
    基準線より判定線が濃くなるのが強要性、同じくらいを陽性と捉えるのですが、人によって濃さはバラバラなので、毎日検査し続けて、1番濃い日を把握できてると排卵日も確定しやすいですよ☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私の場合は、生理周期28日。時に30日だったりします。

細かく教えていただき
ありがとうございます。

今回は、タイミング逃さないように排卵検査薬を使ってみたのですが分からず投稿させてもらいました。