※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
妊娠・出産

臨月の親子遠足参加は難しいかな?20分の距離の公園で、娘と行きたいが旦那は忙しく…

臨月に入ってからの親子遠足の参加は厳しいですかね⁉️💦
妊娠中、今のところは体調も良くトラブルなくここまできました。
車で20分程の距離ですが、とにかく広い公園です。娘が私と行きたがっており、旦那も激務で行くのは難しそうなのですが…

コメント

よう(27)

週数によるかな?と、、
37週までならわたしなら行きます😂
破水しても大丈夫なように準備とかはしたうえでですが!
38週以降なら欠席しますかね🥲

• まめすけ

まめすけ

ちょうど37週に入ったところになります!
    破水…😱行くのであれば万が一のときの準備は必要ですね💦💦ありがとうございます!

• 10月5日
mimimimi

まずは産院の先生と、娘さんの園の先生に相談されるのが良いかと…。
37Wを超えていたら、親子遠足の内容や場所次第では産院の先生からストップがかかると思います💦

• mimimimi

mimimimi

37Wこえたらたくさん動いてお腹が張るのはOKだと思います。が、途中で破水や陣痛があった時にお子さんや園の先生もバタバタさせてしまい、大変になるとは思います😓

• 10月5日
  • まめすけ

まめすけ

そうですね、園の先生に内容を確認したうえで産院で次回の健診の時に相談してみようと思います!
    何があるかわかりませんもんね💦💦

• 10月5日
りー

37週で破水した私としては怖いので行かないですね😢
先生や周りのお母さん達にも迷惑かけるし、、
公園で破水したらもう遠足どころではなくなるので😭

• まめすけ

まめすけ

37週で破水もありえますもんね💦💦たしかに周りに迷惑かけてしまうのは嫌ですね…

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

上の子の出産時の経過にもよるかなと思います🤔
私の場合、1人目は予定日超過で促進剤、2人目は計画出産でしたが子宮口6cmから1週間持ち38wでラミナリアと人工破水、なので、3人目の計画出産予定の38wまでは片道1時間くらいのお出かけは全然行っちゃいますね❗️

• まめすけ

まめすけ

上の子は予定日翌日に破水して出産しました!
    はじめてのママリさんは計画出産されるんですね👶✨
    今のところ元気に動ける妊婦なのですが、こればっかりはどうなるかわかりませんね💦💦

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は33週に入った時に親子遠足があります!!!
季節的にも暑くなく子供が歩いていける程度の距離なのでせっかくだし行きたいなぁと思っていたのですが、旦那に行ってもらいます😫
ただ歩いて行ってお弁当食べるだけならイイのですがきっと何かしら体を動かす遊びをすると思うので😫
誰か代わりに行ける方がいたら行ってもらった方が良いかもしれません💦
私は1人目を37週に入った瞬間破水したので……

• まめすけ

まめすけ

行きたいですよねー😂
    37週で破水は十分可能性があるんですね😣
    もしもの時のことを考えたら…なんとかしようと思います💦

• 10月5日