※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人の発達障害かもしれません。子供の頃は大人しい子でしたが、最近は物をなくしたり、余計なことを話してしまうことが増えています。ママ友付き合いでつらさを感じることも。同じような方いますか?

自分が大人の発達障害だと思ってます。

物をしょっちゅうなくす
探してる時間のほうが長い
余計なことを喋ってしまう

これが主です。子供のときは大人しいタイプの子でした。同じような方いませんか?

これまで生きている中で学校や社会に出て困ったことはあまりなかったんですが、子供ができてママ友づきあいとかでしんどく感じることがあります。
仲良くしてくれるママ友はいます。

批判はご遠慮ください。

コメント

deleted user

私も思ってます。

人と話している時に話の内容が飛ぶ
分かっていることなのにケアレスミスをする
人の発言から予測して余計なことを言ってしまう

です!他にもありますが。
私も大人しいタイプでした。
私は社会に出てから違和感を感じて生きにくいなと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    同じです。話の内容飛びすぎて、わけわからない回答になったりしてます。そして、家に帰ってからあれで良かったかな?と後悔してます。
    社会人からだったんですね。社会人のときは、他の人のフォローもありうまく行ったのかもしれません。
    発達相談するべきか正確なのかどうなのかと悩んでます。

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ飛ぶのか自分でも分からないですよね。
    確かに周りの環境ってとても大切なんですよね💦
    私は精神科に通っているので今度先生に相談するつもりです!
    傾向があったり、診断されなくて特性だと言われるだけかもしれませんが相談するだけでも違うと思ってます😊

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

子供の頃は活発でしたが、大人になってからの様子は全く同じ感じですー!
精神科とかで検査してもらって、改善するなら相談したいなーと思っていたところです🥺
診断されるだけで治らないならあえて調べなくてもいいかなぁと思いますが😓

deleted user

小さい頃、大人しかった発達障害(注意欠陥優位ADHD&若干のASD)持ちです(;^ω^)

全く同じだし、また後回し癖があります。

心療内科で抗鬱薬と一緒に処方されたADHDの薬飲んでますが、あまり改善したという感覚ないです💦💦
学生時代から生きづらさがあり鬱に罹患、子供が産まれてから発達障害の診断受けました。