※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
その他の疑問

新築祝いで先輩にトースターをプレゼントしてもらいました!そこで先輩も…

新築祝いで先輩にトースターをプレゼントしてもらいました!そこで先輩も彼氏と同棲するのに引っ越しをされたので、引っ越しのお祝いでなにかプレゼントしようと思い欲しいものを聞いたところ、欲しい加湿器があるとのこと、、、ならそれプレゼントさせてくださいって言って値段みたらまさかのトースターより6000円も高かくて、いつもお世話になってるのでいいんですけど、2万近くするものを欲しいって素直に言えるのすごいな〜と思いました😂私は優柔不断かつ、欲しいものもいらないものも素直に言えないので羨ましい性格😂

コメント

けー

普通はお願いするなら同等の金額のものを申し出るのが礼儀だと思います…💦
すごいですね💦サイズ違いで小さめとかない…ですよね😅💦

• しめさば

しめさば

自分も同じくらいの金額かと思ったら高くてびっくりしました😂
    見た目がドンピシャみたいです🥺

• 10月5日
  • けー

けー

もはやそれならこちらも正直に「ごめんなさい、予算オーバーです💦」って言っちゃいます💦
    それで一万円包んで渡して「生々しくて申し訳ないですけどお祝いです。加湿器の足しにしてください」って言います笑

• 10月5日
あにこ⛄ゆるダ部

トースターと同じくらいの値段ならコレ!って言いますが6000円も高いのはちょっと言えないですね😂
私もママリさんと同じ感じなので羨ましいです😂

• しめさば

しめさば

お祝いするけん欲しいものある?って言われても何円までいいの、高いって思われるかな、どうしよって頭の中ぐるぐるしてました😂😂
    スパッと言える人羨ましいですよね😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

その先輩、ちょっと図々しいなと思ってしまいました💦
結婚や新築祝いならまだしも、同棲のための引っ越しなんて…私ならトースター以下のものしか言えません😅
というか、ママリさん同様優柔不断かつ素直に言えない派なので、気を使わなくていいよー!って言っちゃいます😂😂

はじめてのママリ🔰

私も言えない派です😂
先輩・従姉妹に同じ感じでお高めの欲しい物言われて、折角なら欲しい物プレゼントしようと送りました🎁先輩は後日差額分+αのお返し、従姉妹は別のお祝いのときいつもよりかなり良いものを送ってきてくれました😳たぶんどちらも予算より高いものを送ったからだと思うのですが、わざわざマメだなぁとびっくりしました。そのパターンもあるかな?!と思いました☺️💦

結婚してない(たとえ結婚を視野に入れてるとしても)同棲でそんな高いもの要求って…
結婚したらしたで何か贈るのでは?