※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

総合病院で派遣勤務中。派遣は2人で、指導が不十分で困っている。外来業務やカルテ整理が主な仕事で、疲れている。自信が持てず悩んでいる。

派遣で総合病院に勤務してます。

正社員の事務の補助的立場で病院に来てますが、派遣はこの病院に2人のみで基本正社員の方が指導などはしてくれません。
カルテ整理がメインですが、その日によって午前中はだいたい色んな外来のお手伝いに行きます。
私は最近派遣会社に入社し、いまの総合病院が初めての勤務です。
もう1人の方はずっといまの病院にいて、もう8年くらい居るので、外来の方たちとも息ぴったりで仕事されてます。
私が外来に行っても各科によって細々と対応があり、まだまだ訳も分からないので役に立たず、外来の人達も嫌そうにします。
で、その派遣の方も自分の居場所、って感じでこちらが質問してもあまり次に活かせないような教え方をされます。
(これはこれ!など。その理由や前後の流れ聞いても曖昧にされて、よく分かりません)
慣れるためにといま2人で行動してますが、指示も分かりずらいし、カルテの片付けとかその日にしなくても良いことでも(正社員の方が無理に今日中じゃなくてもいいよといつも言ってくれます。)残業させられたりして、毎日ヘトヘトです。
総合病院で派遣だとこんな感じなんでしょうか??
ひとり立ちできる気がせず悩んでます。
ひとりで立ち回れるようになれば自分で調整して動けるんでしょうが、まだ教えてもらってる身なので難しいです💦

コメント

総合病院で、社員で事務してましたが、社員はそんな感じでした💦
派遣はいなかったのですが、はじめてのママリさんのところは、その派遣の先輩が厄介だと思います…
覚える仕事おおいし、科によって違うのでほんと大変ですよね💦それでさらにその先輩の教え方じゃ誰も覚えれないと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほぼ女性でさすがだなって感じです💦
    総合病院での社員さん事務されてたってすごいです!✨毎日見てますがかっこいいです☺️
    ストレスすぎてご飯も食べれなくて💦たかが派遣だしもう辞めてしまおうかなあと思ってます😂

• 10月6日

退会ユーザー

やめてしまっていいと思いますよ!!
    嫌な職場に無理して通い続けるより私ならやめて他探します🤣
    1ヶ月3ヶ月半年1年たつとどんどんやめづらくなってくると思うので!

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!
    保険証の関係もあるので少し考えないとですが💦
    ありがとうございます🥹

• 10月6日